08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : -谷中・根津・千駄木周辺


--.--.-- *--

谷中ボッサ

2006.11.22 *Wed
bossa04.jpg
秋も深まってまいりました。
都内の谷中のお寺通りの桜並木も紅葉してきました。

なんとなく落ち着く街・・・。
今年の春訪れてから・・・なんとなく寄り道したくなる懐かしい風景の街。

bossa06.jpg bossa05.jpg
近代的な建物や歴史のある建物が混在してます。
どの街にも・・・よく見渡すとある風景かも?

なんでだろう?
すごく心惹かれる街なんですよね~

bossa01.jpg
今日はお仕事の外出の帰社途中と言うことで、駅から近い・・・
ずっと行きたかった個性派のcafe『谷中ボッサ』へお邪魔しました。

建物は築100年の二軒長屋を改築されたというとっても小さなカフェ。
真っ黒な大きな木の扉を開けると・・・。
シンプルながら、なんとなくアートな空間が・・・。
店内ではボサノヴァが流れてて・・・
道行く車や人をぼ~っと眺めながら・・・または本を読みながら・・・
店内のアートを見ながら・・・。
なんとなくゆっくりとすごせます♪

女性のオーナーさんがさりげなく声を掛けてくださって・・・。
自然と会話が飛び出す・・・。

とてもステキなカフェでした。
bossa02.jpg bossa03.jpg
今日は、焼きリンゴ(紅玉)タルトとモカシヴァレ?(帰り際に再度聞いたけど忘れちゃいました(^^A)をいただいて・・・・・・。

コーヒーがすごいスパイシーでなんだろう???
すごいインパクトで・・・また飲みに行きたいです!!
コーヒー好きな私にはかなりヒット!!!
すごく香りも豊かだったし♪

ケーキも季節のケーキで♪オーナーさん曰く『組み合わせいいです』
ナイスでした!

また行きたいなぁ~~☆

谷中ボッサ *-Web-*

住所 台東区谷中6丁目1-27
TEL 03-3823-5952
定休日 火曜日
営業時間 11:30~20:00
アクセス:JR日暮里駅南口から・・・普通の方の足で10分程度かと。

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

CAFE NOMADO

2006.09.05 *Tue
1nomado01.jpg
都内に用事があって・・・たまたま?通過する駅だったので、また行っちゃいました♪
平日でも1人でのんびり読書するお客さんなど、やっぱり居心地良い感じ。
マスターもなんとなぁ~くイメージなのですが『優しい時間』でのマスターだった寺尾聡風?・・・なんとなくですよ☆
今回はちょっと時間がなかったのでのんびりとは行かなかったけど・・・やっぱりいいカフェです。

アイスカプチーノ ¥630をいただきました♪

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

喫茶 白猫

2006.09.02 *Sat
sironeko01.jpg
sironeko02.jpg
sironeko03.jpg

4月に谷中・根津・千駄木界隈を訪れてすっかりハマってしまいました♪
お友達と2度目の訪問♪
『喫茶 白猫』・・・1ヶ月に1度土曜日のみOPENすると言う幻のカフェ♪
絶品ボルシチ\1,000は癖になるほど美味です☆
また行きたいな♪

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
646位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
