06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : おうちごはん


--.--.-- *--

ほうれん草のココット&鶏もも&ニンニク芽の漬けダレ炒め

2009.10.11 *Sun
ある日の晩ごはんの一部でーす(^^

kyougohan091011-01.jpg

食事鶏もも&ニンニク芽の漬けダレ炒め♪
材料(2人分)
鶏のもも肉・・・1パック(1枚)
にんにくの芽・・・1/2束
塩・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1
レタス・・・2枚くらい
トマト・・・1個
かいわれ・・・1/3
(付け合わせはお好みで)

Aの調味料
しょうゆ・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1~2


お好みでマヨネーズをかけたりするとB級グルメ風?で美味しかったです♪

kyougohan091011-02.jpg

食事ほうれん草と卵のココット
材料(2人分)
ほうれん草・・・1/3束
卵・・・2個
ハム(ベーコンでもOK)・・・4枚
玉ねぎ・・・1/3個
塩・・・少々


どちらもお好みで結構アレンジできまーす☆彡

▼参加してます☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 7位ですっもきゅ(10/11現在)
  いつも応援ありがとうございまーすアップロードファイルアップロードファイル
CATEGORY : おうちごはん
THEME : 料理日記
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

焼き肉用にいただいた牛肉で・・・

2009.08.29 *Sat
我が家は主人のおばーちゃん&主人のご両親の3世帯住まい♪
昨日は主人のご両親は焼き肉をしたみたい・・・お肉いっぱいくれましたアップロードファイル

昔の人ってどかーんって『足りないといけないから精神』と言うのでしょうか?
2人じゃとても食べ切れない量をいつもくださいます。

あ、うちは主人の自営の会社で働いているので、いつも気遣って
食材や料理をおすそ分けしてくださいます♪
嬉しいしありがたいのですが多すぎて翌日などに回すのが大変←翌日もどんどん来ますgo

最近ようやく慣れました汗

昨日の夕食は・・・
焼肉という気分ではなかったので(笑)

焼き肉カルビを使ったありあわせ野菜と牛肉炒めにしてみました。

recip09828-02.jpg

材料は・・・

牛肉(カルビ) 約150g
玉ねぎ 1個
ししとうがらし 結構適当で7~8本?
長ネギ(あまってたので) 1本
ミニトマト&かいわれは適当に(^^

下味:しょうゆ お酒 砂糖 各小さじ1くらい

合わせ調味料 
とんかつソース(中濃でもOKかも)大さじ3 酒 砂糖 各大さじ2くらい コショウ少々
にんにく 少々


カルビ用のお肉は少し厚くて大きいので半分に削ぐように斜め切り(笑)
玉ねぎは縦半分に切って約1cm位の厚みで切る。
ししとうがらしはヘタの先を取って竹串なんかで穴を開けます♪

合わせ調味料の材料を混ぜる。

フライパンに油を熱し、玉ねぎ、ししとうがらし、牛肉を入れて炒め、
火が通ったら合わせ調味料を加えて炒め合わせる。皿に盛りまーす☆彡

かいわれやミニトマトなどは自宅にあるモノなどでアレンジするといいですね!

あともう1品・・・


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 3位ですっもきゅ(8/29現在)
  いつも応援ありがとうございまーすアップロードファイルアップロードファイル
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちょっと汁っぽい(^^夏野菜いっぱいのラタトゥイユ♪

2007.09.05 *Wed
lata.jpg
なんかすっごく食べたくなってしまって・・・アップロードファイル
なんとなぁく作ってみました~アップロードファイル

ホントはパプリカを使いたいとこなんだけど・・・
高いんですよね~アップロードファイル
なので、安めなふつ~のピーマン&赤い野菜を入れたかったので
とりあえず家にあったトマトにしました。

今回はこんな感じ♪
スープっぽい感じにしたかったので、野菜は少し小さめにしちゃいました。
大きめに切って、もう少しトロッとした感じにした方がラタトゥイユっぽく仕上がりますね!
4人分くらいかな?
ズッキーニ
・玉ねぎ
・ナス
・ピーマン
・(パプリカ赤or黄でも)
トマト
トマト缶詰
・ニンニク
・塩・胡椒
・ローリエ
1本
1個
2本
2個

1個
1缶
2かけ
少々
1枚


1)蓋付き鍋にオリーブ油を熱してニンニクを炒めて香りが出てきたら玉ねぎを炒めます♪
 透明になったらいったん火を止めます
2)フライパンにオリーブ油を熱しピーマン、ズッキーニ、ナスを入れて炒めまーす♪
 そしたら1)の鍋に入れまーすアップロードファイル
3)野菜が入ったらトマト缶をどばっと入れてローリエを入れて10分ほど煮込みまーす♪
 塩を軽くふって、たま~にかき混ぜます。
4)野菜にしっかり火が通ったら、トマトを入れてさらに5分くらいかなぁ?
 塩・胡椒で味を調えてできあがり~アップロードファイル

超簡単でーす(笑)
トマト缶はこちらを使いました!
tomatokan.jpg


オクラなどを入れるのもいいですね♪
いろんな夏野菜や冬でも美味しいのでお気に入りですアップロードファイル

▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
647位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
