05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : -湘南周辺


--.--.-- *--

シンプルでスタイリッシュなカフェ LOUNGE Cafe 1LDK

2008.05.13 *Tue
1ldk01.jpg 1ldk02.jpg
お店の名前の通り?こじんまりとしていて・・・
お店に入るまでぐるぐると・・・見つけるまでに随分と歩きましたアップロードファイル
駅近なのにねぇ~ハァハァ



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 1位になりましたポ(5/13現在) 応援ありがとうございまーすアップロードファイル
CATEGORY : -湘南周辺
THEME : 今日のランチ!
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アンティークに包まれたカフェ coya *-逗子-*

2008.02.20 *Wed
coya03.jpg coya01.jpg
ずっと行きたかった逗子にあるカフェ『coya』
去年の10月にようやく行くことができました。アップロードファイル
このカフェはフードコーディネーターの根本きこさんのお店です。
(ご夫妻と言ったらよいかな?)

古い家屋(元はお寿司屋さん)を改装したみたいですが、
古いものを上手にコーディネートされてて、
懐かしさを漂わせながらとってもおしゃれな空間になってます。
お店の奥では雑貨なども売っています。
週末はライブなども行ってるみたい。

店内は撮影禁止です。お店の方に撮る前に確認してくださいね

coya02.jpg
不思議なくらいホッと落ち着けるレトロな色合い。
家の近くにあったら毎日でも行ってしまいそうアップロードファイル

coya07.jpg
この日、こちらに寄った後でお腹いっぱいの状態でしたので・・・(^^
レモンスカッシュだけ・・・(;∇;)
メニューには美味しそうなものばかり・・・アップロードファイル
小さなお子様連れのママにも優しいサービスがあります

coya06.jpg coya05.jpg
とっても美味しすぎるので、ケーキが入るスペースさえあればなぁ(-д-`*)ウゥ-
別腹もパンパン
諦めました(ノд・。) グスン

リベンジという理由でまた行かなければですね!アップロードファイル

coya04.jpg
お店の外観・・・。
元お寿司屋さんよりも、床屋さんっぽい感じ?に見えました。
多分、壁の色がそう見えてしまったのかも(^^

coya08.jpg
お店の向かいには川が流れてて・・・
夕焼けが奇麗でした

わざわざ足を運ぶ甲斐があるステキなカフェですアップロードファイル

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりました ポ 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

coya *- HP -*
根本きこさんのBlog 雑貨屋店番日記

[ADD.]神奈川県逗子市桜山8-3-22
[TEL]046-872-5156
[OPEN]10:00~18:00
[CLOSE]水・木
[P]3台(停められなければコインパーキングへ)
coya%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.290598,139.577909+(coya)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.290598%%139.577909%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : -湘南周辺
THEME : 湘南・鎌倉
GENRE : 地域情報
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

PARADISE ALLEY BREAD&CO-パラダイス・アレイ-*鎌倉

2007.09.13 *Thu
pala01.jpg
鎌倉駅のすぐそばに『鎌倉市農協連即売所』と『鎌倉中央食品市場』が一緒になってて、
鎌倉中央食品市場』の一角の倉庫のような空間のお店。
パン屋さん?なのかなぁ・・・
店内の黒板はなにやらファンキーな落書き・・・?(笑)
なんとなーく雑然とした感じが雰囲気を出しててちょっと好きかも♪

店内はカウンターは3人、テーブルは1つで4人も座ったらいっぱい。
それでもランチを食べにくるお客さんが行列を作ってます。

pala02.jpg
私たちはタイミング良くカウンター席を陣取ることができました!
どんどんとパンが焼きあがっていい香りがひろがります。

パンを作る工程も見れて・・・
とっても楽しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(とはいっても、あまりに動きが早過ぎて参考になりませんアップロードファイル

pala03.jpg
こちらが超ボリューム満点のランチセット!1200円
フォカッチャが本当に大きくってかなり苦しくなるくらいお腹いっぱいになります(笑)
でも焼き立てが食べられるので嬉しいアップロードファイル
サラダも新鮮です
ビシソワーズが美味しかったなぁ~アップロードファイル
季節ごとにスープも変わるので楽しみですね!
パンもテイクアウトOK!

また行きたいです=*^-^*=にこっ♪

PARADISE ALLEY BREAD & CO -パラダイス・アレイ-
ADD.神奈川県鎌倉市小町1-13-10 (鎌倉中央食品市場内)
TEL.なし
OPEN.10:00~19:00 
CLOSE.不定休
PARADISE ALLEY%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.317080,139.551132+(PARADISE%20ALLEY)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.317080%%139.551132%%16

▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : -湘南周辺
COMMENT (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
725位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
