06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : かふぇ:栃木


--.--.-- *--

森の中の大人のカフェ☆NASU SHOZO CAFE

2008.07.28 *Mon
shozo-726-01.jpg
森の中の人気のカフェに行ってきました♪


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 4位になりましたポ(7/28現在)
  応援ありがとうございまーすアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:栃木
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

大正時代の銀行のCafe -Cafe de Grand Bois-

2008.02.01 *Fri
gran02.jpg
JR黒磯駅近くにある『Cafe de Grand Bois』(カフェ・グランボワ)
なかなか行くチャンスに巡り合えなかったのですが、
1月の那須旅行の最終日にやっとお邪魔できました~アップロードファイル

gran01.jpg
どっしりとした石造り♪
この建物は大正時代、銀行だったたそうです登録有形文化財

gran04.jpg gran03.jpg
店内には当時、銀行として使われていた頃の写真がギャラリー展示してありますアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
大正時代の銀行ってかわいい広さですねアップロードファイル
でも、さすが銀行!中の雰囲気はとっても重厚な感じアップロードファイル
壁掛け時計の大きさに驚きます
レトロな空間ってなんとな~くホッと落ち着きますねアップロードファイル

gran05.jpg
お昼を食べたばかりでしたが、せっかくなので軽めの物を・・・アップロードファイル
軽そうじゃない・・・?
人気はクランボワライスやオムライスのようです!
とても美味しそうでしたアップロードファイル
ペペロンチーニも美味しかったけれど、二人で分けたので人気メニュー頼めば良かったかな?
次回チャレンジですね!

gran06.jpg
そういえば、スィーツを頂いてなかったので(まだ食べる気??)
アップルパイアップロードファイル
ほんわかあったかくって、甘さも控えめで・・・とっても美味しかった!

gran07.jpg gran08.jpg
カフェモカとエスプレッソのなんとか・・・
(名前忘れちゃったアップロードファイル
カフェモカは私にはちと甘かったなぁアップロードファイル
甘いもの食べたから・・・かも?

また1軒ステキなお店に出会えましたあんぱんマン

暖かくなったら中庭の席もいいかもしれません
看板にゃんこさん&わんこがいるのかな?

Cafe de Grand Bois-カフェ・クランボワ- *- HP -*
栃木県那須塩原市本町5-19
0287-64-2330
11:00~15:00(ランチ) 15:00~18:00(ティータイム)
18:00~21:00(ディナー)(L.O. 20:00)
[定休日]火曜日
3台くらい
Cafe de Grand Bois-カフェ・クランボワ-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.970203,140.058281+(Cafe%20de%20Grand%20Bois-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AF-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.970203%%140.058281%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
COMMENT (0) 

森林の中のカフェ Borage(ボリジ) -那須-

2008.01.25 *Fri
bori01.jpg
東北自動車道の那須ICから湯本方面へのメイン通り沿いにあるカフェです。

bori02.jpg bori04.jpg
ワンちゃん連れの方にも人気があるようですねアップロードファイル
ワンちゃん連れの方専用に入口があります。

店内では陶芸など作家さんたちの作品の展示や販売もしているので、
見る楽しみもありますね!アップロードファイル

bori03.jpg
店内のインテリアや小物はレトロなものばかりで、
とっても落ち着いた感じで、森林を眺めながらゆったり過ごせるのが素敵アップロードファイル
雪がちらちらと木々の間を舞っていて神秘的な

bori05.jpg
私は気まぐれワンプレートランチにしました。
キッシュパスタ、チキンにサラダ、パンなど・・・
いろんなものを少しずついただけてボリューム満点で満足感いっぱいアップロードファイル

bori06.jpg
主人は『豚肉の香草パン粉焼』を・・・
これも個性たっぷりの1品。
ハーブなどいろんな香草の風味がするスパイシーな感じです♪

bori07.jpg
デザートもとっても美味しいですアップロードファイル
ティラミスにしました~笑
見ればわかりますねアップロードファイル
他にも美味しそうなケーキやスィーツがいっぱい♪

場所も分かりやすく、また1軒ステキなお店にお邪魔できましたアップロードファイル
暖かい時期にバイクでもお邪魔したいなアップロードファイル

DINING CAFE Borage *- HP -*

ADD.那須那須町高久乙2731-12
TEL.0287-78-2776
OPEN.11:00~21:00 20:00(L.O)
CLOSE.不定休
DINING CAFE Borage(ボリジ)%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.055964,140.013349+(DINING%20CAFE%20Borage%28%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%82%B8%EF%BC%89)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%37.055964%%140.013349%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
COMMENT (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
647位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
