10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

カフェレストラン バオバブ・・・2

2006.10.28 *Sat
bao003.jpg
昨日・・・バオバブに行きました☆
今月初めてお邪魔して2回目です♪

bao001.jpg
『有機野菜のほうれん草と青野菜のベーコンのせサラダ』『フライドポテトの皮付き』
ほうれん草ってサラダにすると歯ざわりが嫌いだったんですが、これは全くなくて野菜の甘みもしっかりでかなりオススメです♪
ポテトもフカフカしてて好きです☆

bao002.jpg
メインは『安心卵のオムライスデミグラスソース』
ふわふわしてて、ソースが美味しかった☆
ボリュームがあるので2人くらいで分け合った方が色々楽しめますね♪

bao004.jpg
夕食のつもりだったのが・・・
カウンターで常連さんのおば様とマスターさんと話が弾んでしまい・・・2杯・・・3杯目(笑)

bao005.jpg
名前忘れちゃったけど『コーンチップのサルサソース』だったかなぁ?
めっちゃ美味しいです!!(●^o^●)

bao006.jpg
結局2時間以上も長居することに(^^A
居心地いいんですよね~~・・・ついつい

bao007.jpg
今日の締めは・・・
お芋とリンゴのタルト☆甘さ控えめでお芋の味がしっかり♪
ホクホクでお気に入りです☆
やっぱり珈琲はかなりオススメです♪

来月また行きたいです~~☆

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

モダン亭 太陽軒

2006.10.24 *Tue
taiyoken01.jpg
川越では有名な有形文化財に指定されている、レストランです。

私たちの年代では懐かしさよりも歴史を感じながら、その当時の面影を残した店内で、当時の味を再現したメニューを楽しむと言う感じでしょうか?

懐かしいとはさすがには言えません(笑)←大正~昭和初期なんて知らないので(^^A

taiyoken02.jpg
女性だけでバイクで8名でお邪魔しました。

taiyoken03.jpg
私は『なつかしの洋食セットのロールキャベツ』をいただきました。
始めはスープ・・・。

すごく素朴な感じで。当時ってこんなに薄味でも美味しい味引き出せてたのかな?と。
とてもさっぱりとして美味しいスープでした。
オムライスは少しいただきましたが和風で懐かしい感じがこちらの方が
私たちの年代でわかりやすいかも。
すごく美味しい♪

taiyoken04.jpg
左は『大正浪漫セット』で洋食セットのオムライス以外のメニューを少しずつ楽しめるセット。1995yen
なかなかのボリュームです。盛り付けになんとなく昔の感じが現れてますね☆

taiyoken05.jpg
サラダの器もすごく手作りな感じで・・・ステキですね♪サラダ自体も飾らず気取らずな感じ♪

ロールキャベツはかなり美味でした!
しっかりとした味付けなのにすごく素朴な味で。
無駄な調味料は使ってないと言った感じがありました・・・。
昔って素材を生かした料理が当たり前だったのかも?現代のように調味料でごまかしちゃうなんてことはないような・・・

taiyoken06.jpg
最後に食後のデザート。
それぞれのセットにつきました。

デザートの盛り合わせは洋食セットに。アイスは大正浪漫のセット。

お店の外観も中も、本当にステキで『はいからさんが通る』に出てきそうなそんなお店でした♪

◆モダン亭 太陽軒 -Web-
住所 埼玉県川越市元町1-1-23
TEL 049-222-0259 FAX 049-226-6577
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カフェ・レストラン バオバブ

2006.10.20 *Fri
bb002.jpg
かな~り前から気になっていた地元のお店です。
今日・・・ようやく行ってきました。

夜、最近ずっと散歩してるのですが・・・たまたま通りかかったのがお休みの日だったのか?
夜やってるのをたまたま見てなかったので・・・どきどき!!

やってました☆
小さいお店ですがお客さんが何組かいて賑わってました♪

bb006.jpg
店内は手作りな感じで、店内にも書いてありましたが『バオバブの木』をイメージされてる?(すみませんちゃんと読んでないかも~)
南アフリカチックな感じでしょうか・・・?

雰囲気はとても落ち着ける感じです♪
96は店内に流れる音楽が気に入ってました・・・(私は良くわからない海外のジャズ??)

bb001.jpg
家から歩いて数分だし・・・歩いてゆっくりなので・・・

堂々とビ~ル!いただきました☆

bb005.jpg
まず最初にサラダ・・・私は『えびとアボカド!!』と言いたかったけど・・・
96が海老アレルギーなので・・・グリーンサラダで(^^A
ドレッシングが好みで美味しかったです☆

bb003.jpg
何食べようか・・・
色々悩みましたが・・・今月は『肉フェア?』らしいので・・・
肉いっときましょうか~~?

私は月見和風おろしソース。

bb004.jpg
96はキノコのホワイトソースで・・・。

撮影モード間違えてピンボケ画像ですが・・・
どちらもかなり美味しかったです☆

ライスは・・・8種類の雑穀米です!
ガッツリといただきました!!

bb007.jpg
締めは・・・
悩みに悩みぬいて・・・アップルパイのバニラアイス乗せ♪
20分かかるそうです。

もちろん珈琲好きな私は、オーガニック珈琲いただきました♪
すごく香りが豊かで、苦味よりもさっぱりとした感じで、珈琲を好まれない人にも飲みやすいと思います。
私はコクと苦味を求めるタイプですが・・・1杯飲むと・・・
喉に来ます(笑)

でもこの珈琲は何倍も行けちゃいそう♪香りがあるのにこんなにサッパリ感のある珈琲はあまり味わったことないかも?
私は好きですね☆

◆DATA◆
カフェ・レストラン バオバブ -web-

住所 さいたま市桜区白鍬269-3
TEL 048-855-8021
◆ランチタイム 11:30~15:00(14:30 L.O.)
◆コーヒータイム 14:30~17:30
◆ディナータイム
平日 17:30~21:00(L.O.)
土日祝日 17:30~22:00(L.O.)
定休日 水曜日

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カレーが無性に食べたくて(^^A

2006.10.09 *Mon
10_8_02.jpg
昨日、バイクのレースで炊き出しをしてもらったカレーがとっても美味しくて・・・

カレースイッチって言うのかなぁ?

無性にカレーが食べたい!!!

って思って・・・
今日の夕食はカレーになりました(笑)
機能のカレーのようには行かなかったですが・・・
旦那もいないし食べに行こうとまで思っちゃった(^^A

カレーっていくつかルーをあわせると美味しいって言いますよね☆
うちはメインはジャワカレーなので、大体の組み合わせが・・・
ジャワカレーに熟カレーこくまろか・・・
結構気分にもよるんですがこんな感じでした(笑)

今日はちょっといつもとは違う組み合わせで・・・
10_8_00.jpg

スパイシーリッチカレーにしてみました☆

10_8_01.jpg
盛りはいい加減です(^^A
旦那が外出だったので一人夕食だったもので(笑)

感想はかなりスパイシーだけどなかなか美味い☆
辛いんだけど、あっさりしたとこがいいかも♪

カレーはいろいろ試してみると面白いかも??
ん~・・・カレーってハマってしまう時ありますね~

使った食材・・・
じゃがいも・たまねぎ(みじん切り&すりおろし)・にんじん・ナス・赤ピーマン・シメジ・にんにくちょこっと・コーン♪
こんなもんだったかなぁ?
野菜いっぱいが好きなのでついついいっぱい入れちゃいます(笑)

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
792位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
