11
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年11月


--.--.-- *--

Cafe HEAVEN'S

2006.11.25 *Sat
heve016.jpg heve015.jpg heve02.jpg
ひっさびさの(もう数年経ってるのでこの場合は『ひっさびさ』と呼ぶには少々厳しい年月かと(^^A)←なつもり?な恵比寿での飲み会・・・。

第一候補に挙げていたヘルシーな居酒屋さんはコースのみ予約受付・・・ってことで探りを入れていたところ・・・。

おしゃれなカフェなお店を発見☆『東京カフェマニア』にて掲載されていたカフェ『Cafe HEAVEN'S』です。

All About/カフェごはんのガイドのサマンサこと川口葉子さんのコメントも+αでよかったのかも?
東京カフェマニアはすごく参考にさせていただいてました♪
似たようなサイトがありますが・・・すごく参考になるサイトです♪
heve06.jpg
素敵なお店でした☆

何がよかったか・・・?
というのは居心地の良さかなぁ~。気取らず飾らずで・・・
お店の方もフランクに話しかけてくださって♪

お料理が特においしかったですヾ( 〃∇〃)ツ

heve01.jpg heve03.jpg heve04.jpg
メニュー・・・
オーダーしたのがほとんど黒板メニューで・・・(^^A
わかりませ~~~ん(笑)

一番左がハーブチップ♪ 右が本日のキッシュできのこのキッシュでした☆

すっごくおいしかったんですが・・・・

heve05.jpg
なんか大暴れ・・・???

heve07.jpg heve08.jpg heve012.jpg heve011.jpg heve010.jpg
少しずつみんなで楽しめるお料理がいっぱいで♪
どのお料理もおいしい♪
発想が面白いお料理もあり・・・目で味で楽しめる感じですね♪

heve014.jpg heve09.jpg heve013.jpg
やっぱり最後はスィーツで締めたいという乙女心・・・?をくすぐるスィーツの充実ぶりも素敵です☆
メインのスィーツのほかに季節なスィーツも充実☆

お昼のランチも食べてみたいなぁというカフェですね☆

Cafe HEAVEN'S *-Web
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 1F
Phone/Fax 03-5428-3399
営業時間 月~土/11:00~28:00(lunch ~16:00)日・祝日/11:00~23:00 (lunch ~17:00)
※日・祝日が連休の場合、深夜営業あり(~28:00)。最終日のみ11:00~23:0

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

谷中ボッサ

2006.11.22 *Wed
bossa04.jpg
秋も深まってまいりました。
都内の谷中のお寺通りの桜並木も紅葉してきました。

なんとなく落ち着く街・・・。
今年の春訪れてから・・・なんとなく寄り道したくなる懐かしい風景の街。

bossa06.jpg bossa05.jpg
近代的な建物や歴史のある建物が混在してます。
どの街にも・・・よく見渡すとある風景かも?

なんでだろう?
すごく心惹かれる街なんですよね~

bossa01.jpg
今日はお仕事の外出の帰社途中と言うことで、駅から近い・・・
ずっと行きたかった個性派のcafe『谷中ボッサ』へお邪魔しました。

建物は築100年の二軒長屋を改築されたというとっても小さなカフェ。
真っ黒な大きな木の扉を開けると・・・。
シンプルながら、なんとなくアートな空間が・・・。
店内ではボサノヴァが流れてて・・・
道行く車や人をぼ~っと眺めながら・・・または本を読みながら・・・
店内のアートを見ながら・・・。
なんとなくゆっくりとすごせます♪

女性のオーナーさんがさりげなく声を掛けてくださって・・・。
自然と会話が飛び出す・・・。

とてもステキなカフェでした。
bossa02.jpg bossa03.jpg
今日は、焼きリンゴ(紅玉)タルトとモカシヴァレ?(帰り際に再度聞いたけど忘れちゃいました(^^A)をいただいて・・・・・・。

コーヒーがすごいスパイシーでなんだろう???
すごいインパクトで・・・また飲みに行きたいです!!
コーヒー好きな私にはかなりヒット!!!
すごく香りも豊かだったし♪

ケーキも季節のケーキで♪オーナーさん曰く『組み合わせいいです』
ナイスでした!

また行きたいなぁ~~☆

谷中ボッサ *-Web-*

住所 台東区谷中6丁目1-27
TEL 03-3823-5952
定休日 火曜日
営業時間 11:30~20:00
アクセス:JR日暮里駅南口から・・・普通の方の足で10分程度かと。

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

家カフェ.com☆

2006.11.19 *Sun
iekace-12.jpg

iekace-01.jpg
群馬は太田市にあるちょっとユニークなカフェに女性ライダー3人でお邪魔しました♪
CATEGORY : かふぇ:群馬
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

annies CAFE -アニーズ カフェ-

2006.11.16 *Thu
annise01.jpg
南アルプス市内にあるとっても素敵で暖かい洋食レストラン。
11月12日のツーリングでお邪魔しました。

到着時間が読めず(急遽予定変更で東名道清水ICから国道52号をひたすら目指しました。約85km)

はじめの電話での対応もすごく優しく対応してくださって、更にはランチ時間14:30を回りそうだったので近くまで来た時に電話したら快く『大丈夫です』と言っていただいて。

お店の雰囲気もとってもステキでしたがスタッフ皆さんの優しさが光るステキなお店です。

annise02.jpg annise03.jpg annise04.jpg
ハンバーグがとっても美味しいです♪
他にもいろんなメニューがありますがお店の看板メニューでもあるハンバーグはぜひ召し上がれ☆ですね♪

人気なのかなぁ?ミートパイが品切れで残念だったのでまた行かなくちゃ!!

annise05.jpg annise06.jpg annise07.jpg
スィーツも充実です!
メインメニュープラス400円で10穀米?orパン+(ドリンク&デザート/スープ&デザート/ドリンク&サラダかな?)でだいたい1600円前後です。

annise08.jpg

店内のインテリアもほんわかで心地よい♪
このクマさんはお店の看板キャラ?癒されそうです☆

スタンプカードを作ってくれて、遠くから来るというのでお店で保管してくれるそうです♪
こういう粋な計らいもステキ=*^-^*=にこっ♪
また行きたいお店ですね~~~

ランチバイキングがあったりケーキ教室があったり、いろんなイベントにも行ってみたいです♪

※写真はカメラを失くしちゃったので(^^A
一緒にいたmikuちゃんからの頂き物です。(ありがと!)

annies CAFE *-紹介ページ-*

住所 南アルプス市上今諏訪457
TEL 055-284-5232
営業時間 LUNCH 11:30~14:30/CAFE 14:30~17:30/DINNER 17:30~21:30
定休日 月曜日

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

気分はノリノリ♪秋彩々☆

2006.11.16 *Thu
japan_01.jpg
今日のお昼は『FM NACK5』の番組『NACK AFTER5』での特別企画♪『わくわく弁当探検隊』の夢のコラボ弁当~~~☆
japan_02.jpg
今日はタエちゃん弁当にしました♪
ヘルシーだけどなかなかのボリュームでお腹いっぱい=*^-^*=にこっ♪
お豆腐とくわい団子がかな~り美味♪ご飯もいろんなお豆のきびごはん♪
次は『気分はノリノリ弁当』にしてみよ~~っと♪

このお弁当は11月中だったと思いますが『じゃぱん亭』で買えます☆
ケーザブローさん&タエちゃんステッカー(応募シールつき)がもれなく付いてます(●^o^●)

★NACK5のヘビーリスナーなのでいっぱい売れるように応援中♪

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

CAFE M

2006.11.09 *Thu
cafe_m16.jpg
西湖畔に佇むカフェです☆
ずっと行きたいなぁ~と思っていてようやく行けました=*^-^*=にこっ♪

cafe_m02.jpg cafe_m04.jpg cafe_m17.jpg
店内も明るくて、天井が高いのでゆったりとした感じです♪
OPEN前から結構お客さんが待ってて・・・予約を入れておいてよかったです~☆
出来れば予約(前日までに)入れておくことをオススメします♪

cafe_m03.jpg cafe_m15.jpg cafe_m14.jpg
カントリーなインテリアが暖かいですね☆
店内ではキッチン雑貨からアクセサリー、ホームウェアなどなど・・・
見ちゃうと欲しいものばかりも販売してます☆

cafe_m06.jpg cafe_m07.jpg
cafe_m08.jpg cafe_m09.jpg
せっかくなので3人でそれぞれ違うものを・・・。
スープはクラムチャウダーですが・・・。315yenだったけな?
意外な味で新しい味!
スパイシーな感じで美味しかったです☆
そしてたっぷりチーズのゴルゴンぞーラ☆1360yen
本当にたっぷりで濃厚で美味しかったな~
私は半熟卵の野菜トマトソース♪1470yen
見た目以上にすごいボリュームにびっくりでしたがこれも少しスパイシーで初めての味!
飽きの来ない味で完食しました~~!すごくお腹いっぱい☆

cafe_m10.jpg

もうこれがすごい!!
ワタリガニのリングイーネ☆1470yen
コレもスパイシーでカレーっぽい味付けで美味しかったです☆

cafe_m13.jpg cafe_m11.jpg cafe_m12.jpg

ランチデザート☆315yen
黒ゴマのブラマンジェ&かぼちゃプリン・・・
ブラマンジェは抹茶かきな粉が選べます。

私は小豆(黒板メニューでわからなかったぁ)が苦手なので(^^A
わかちゃんに食べてもらいました~(ありがとぉ~~!)

cafe_m05.jpg

お店のテラスからはこんな景色が・・・。
晴れた暖かい日にはテラス席がオススメです☆

なんといってもお店の方たちの細やかな気配りが光ります!
まめにお水を入れてくださったり、がさがさした感じがなく
お子さん連れのお客さんにも優しく声掛けてたり・・・。
バイクの格好をすぐにわかってくださって、『お気をつけて』と
声を掛けていただきました。

駐車場はお店側と向かい側に砂利ですがあります。
お店側はいっぱいになりやすく停めづらいのでお店の向かい側が
平坦で広いのでいいかも?

また行きたいカフェに追加です=*^-^*=にこっ♪

CAFE M *-WEB-*
住 所 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
TEL&FAX 0555-82-2628
定休日:木曜・第三金曜定休 (不定休ありのようなのでWEBでチェック)
営業時間 LUNCH 12:00~16:00(L.O.) / DINNER18:30~21:00(L.O.) 
※西湖畔の道(県道21号)沿い『観岳園キャンプ場』のまん前です。

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カフェ Fu・Fu・Fu

2006.11.08 *Wed
fufufu02.jpg
昨日、病院の帰りに・・・

気になっていたカフェに行きたくて、日曜がお休みのようなので偵察に行きました。

ここかなぁ?ここかなぁ????

あった~~~!!!

fufufu04.jpg fufufu03.jpg fufufu01.jpg
アイボリーな壁のカントリーチックなお店を発見!

やた~~~!!!

オーガニックな感じのカフェだったので楽しみでした・・・

が?!

この日に限って『パンだったかなぁ?教室』でお休み~~~(TmT)ウゥゥ・・・

お店はCLOSEなのに開いてました(爆)

とりあえずお店の雰囲気だけでも(´・ω・`)

リベンジしてきますっ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

詳細についてはリベンジできたときにv(*'-'*)o

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ


CATEGORY : -さいたま・川越周辺
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

見目陶苑 -土空間-

2006.11.01 *Wed
tutikukan01.jpg
去年の1月の真冬に・・・
『土いぢりしたい!!』と突然思いつき・・・バイクで女ふたり・・・
無謀にも寒さに挑戦したわけであります(笑)- その時の様子です。

益子の街は『陶芸の町』(他にももちろんいろいろありますが)

ということもあって、その益子焼の器を使って美味しいものが食べられる
雰囲気がよく、隠れ家っぽいような味のあるカフェやレストランが
たくさんあります。

突然に思いついたもんで益子観光協会のHPでお昼はどこで食べよう?!(汗)
と探していたら、『見目陶苑 土空間』を発見してGO♪GO♪

tutikukan02.jpg tutikukan03.jpg
土の香りと、田舎に遊びに来たような・・・
すごいあったかい店内で、土間がいい!

tutikukan04.jpg tutikukan05.jpg tutikukan06.jpg
サラダやカレーに使う野菜は地の物で新鮮です♪
カレーは野菜だけ!とってもヘルシーだけど結構お腹いっぱいになります。
カレーにハスが入っていたのは初めてだったのでびっくりしました(笑)
スィーツもとても美味しくて・・・
なんといっても器の暖かみがいいですね~☆

tutikukan07.jpg
ここの看板にゃんこかな?
茶トラちゃんがとっても人懐っこくてかわいいです~~
猫好きはメロメロになること間違いなし!

残念なのは、今年の6月にすぐお隣の『KENMOKU』にカフェの部門は引き継がれて、
イベントホールとして今後は活躍するそうです。
もっと早くにもう一度お邪魔できなかったのが残念ですぅ~(´・ω・`)

KENMOKUさんでまたあの味が楽しめるとの事なのでお邪魔したいですね☆

以前行ったときは『なんだろう?この建物(KENMOKUさん)』と必死で覗き込もうとしてました(笑)

◆見目陶苑 土空間(KENMOKU) -WEB-

住所 芳賀郡益子町益子3053-3
TEL 0285-72-3160
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日/第4火曜日
駐車場 あり

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 思ひでのカフェ
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
792位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
