01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
23
25
27
30
<< >>

This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--

10円☆福丸饅頭

2007.01.31 *Wed
10yen_01.jpg
東京・谷中に行ったときに見つけたお店♪

初めて通りかかったときはすごい行列でした!
その時は、気になりつつも通り過ぎました(^^A

でもやっぱり『10円饅頭』気になりますよ~~

ってことで買ってみました☆

10yen_02.jpg
買ったときは出来たてほやほやで暖かかった~~

一口サイズなのでパクパク食べちゃいます(^^
私はお饅頭は『つぶあん』はNGなのですが、このお店のは『こしあん』で、甘すぎなくて美味しいです(●^o^●)

箱入り、箱なしと選べて、箱なしだと10個で105円☆
私は電車に乗らなくちゃでぺっちゃんこになっては困るので箱入りにしてもらいました♪
確か・・・126円だったかなぁ?(20円高いとしか記憶になくて(^^A)

最近では地元でも『10円饅頭』のお店がぽつぽつとOPENしているようです♪
いろんな10円饅頭のお店があるんですね~

手軽なのでいろんなお店の味食べてみたいです☆

◆SHOP DATA◆

福丸饅頭-谷中-

東京都台東区谷中3-7-8
03-3823-0709
営業時間 11:00~19:00

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : しょっぷ:スィーツ
THEME : おやつ
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

MOTHER MOON CAFE -美浜-

2007.01.29 *Mon
mother01.jpg mother02.jpg
ひとこと!『おしゃれ☆』なカフェです♪

稲毛海浜公園から・・・すぐそばにあります。

mother05.jpg mother04.jpg mother03.jpg
お店のコンセプトにもあるようにインテリアからちょっとした小物から・・・
いろんなシーンでお茶やご飯を楽しむと言った感じです♪
細かいとこでセンスが光ってる感じがします。

mother06.jpg
なんとなぁ~くほわぁ~んとした気持ちで落ち着いてお茶ができる暖かい感じがいいですね♪

mother07.jpg mother09.jpg

どのケーキも美味しそうで悩みました~~(^^A
この日はケーキとお茶だけでしたが、ランチもリーズナブルでディナーも気になります(^^)

mother08.jpg
ベイクドベリ-タルト♪
甘酸っぱくてタルト生地がめちゃめちゃ美味しかったです=*^-^*=にこっ♪

◆CAFE DATA◆

*マザームーンカフェ 美浜 -MOTHER MOON CAFE HP-

千葉市美浜区新港117ティンバーヤード内
Tel/Fax 043-204-3566
営業時間 12:00~24:00ラストオーダー:23:00)
ランチタイム 12:00~15:00
定休日 毎月第3水曜日

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : かふぇ:千葉
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Trattoria LaLuce-トラットリア ラ・ルーチェ-

2007.01.28 *Sun
070128_1.jpg 070128_2.jpg 070128_3.jpg
やっぱり、休日は素敵なレストランランチしたいですね♪

おうちで仕事してるとなかなか普段の日は外食するチャンスがないので、いつも目を光らせて『美味しいお店探し』してます(^^←仕事しろ!!

『へぇ~~こんな隠れた場所にこんな素敵なお店あったんだ?』
と、たまたま見つけてびっくりしました!

バイクのパーツを買う用事があったので、そのお店からちょっと近い・・・
レストランへ行ってきました!

お店の紹介にもあるようにレストランがある街はのどかな田園風景が広がってます☆
かわいらしい外観で店内もカントリーな感じで天井の高いフロアとガラス張りのテラス?があります。

070128_4.jpg
今日は主人とふたりで・・・
パスタランチセットのBにしました。
お好みパスタ+パン+サラダ+ドリンク&前菜orお好みドルチェで\1,400というお値打ち価格です☆

070128_5.jpg 070128_6.jpg
パスタは『あさりとかぼちゃのペペロンチーノ』と『ベーコンとレンコンのゴマ白ワインソース』
ペペロンチーノは今までは泣きそうな位辛いのばかりだったので、私は好みの味です♪かぼちゃの甘みがマイルドでGOOD!
辛いのが好きな人には物足りないかも?
逆にベーコンとレンコンのほうがスパイシーな感じでした。
ゴマの風味とレンコンのさくさく感がいいです!

070128_7.jpg
そして・・・
ドルチェ☆
6種類ほどあってどれも美味しそう~~~☆
一番気になったアップルハニームースを♪

070128_8.jpg
もう・・・

にんまり☆
デコレーションが素敵です♪

ピザやお肉料理・・・ディナーもとっても気になるのでまた来よう☆
お土産にケーキ3種を買いました=*^-^*=にこっ♪

◆Data◆
*Trattoria LaLuce-トラットリア ラ・ルーチェ-

南埼玉郡菖蒲町菖蒲905-2
営業時間 11:30~14:30/L.O 15:00/CLOSE 17:30~21:00/L.O 22:00/CLOSE
定休日 月曜、第3火曜日
Tel&Fax 0480-85-8770

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ごはん:埼玉
THEME : イタリアン
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

パン焼き小屋 Kanon

2007.01.26 *Fri
canon01.jpg canon02.jpg
以前から、この建物の前をチャンリンコで通るたび(たまには徒歩、車の時も)気になっていました。

ひょんなことからこの建物の正体は『パン屋さん』であることが判明(笑)

しかも、人気のパン屋さん

営業日が週に3日しかないのと、開店後2~3時間で売り切れになるとか?!

開店時間に。。。行きました!

噂通り、すごいお客さん!



買えました♪=*^-^*=にこっ♪

canon03.jpg
今日は・・・

朝食用に、胚芽食パン・くるみパンに・・・
お昼用に、ツナパン・ソーセージパン・カレーパン
おやつ用に、べリーデニッシュ・アップルパイ・スコーン

結構買い込みました(笑)

canon05.jpg canon04.jpg
かなりお気に入りです☆

噛み応えのあるしっかりとしたもちもち感のあるパン。
さくさく感があるパン。
メリハリがあってとっても美味しい!

おやつのスコーンが今まででは味わったことない味で感激しました!

ちょっとハマりそうです(^^


◆SHOP DATA◆

*パン焼き小屋 Kanon *-web-*

さいたま市中央区本町西1-3-30
TEL 048-783-4070
FAX048-783-4072 
営業日 木曜・金曜 AM10:00~ 土曜 AM 9:00~
※その他の日はお休みです。
※パンが売り切れ次第閉店となります。
※4/1~来年5月までは産休で1年間お休みです。

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ベーカリー
THEME : パン
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ABC*アベセ* -残念ながら閉店しました-

2007.01.24 *Wed
abc01.jpg abc02.jpg
守谷の住宅街に佇む小さなフレンチレストラン

住宅街に溶け込んでいるのでうっかりすると通り過ぎてしまいます(^^A

abc04.jpg abc03.jpg abc07.jpg
WEBで見つけたお店ですが、とても人気があるお店のようです。
地元やいろんな地域のお客さんで開店直後にはほぼ満席になりました。

ランチはお魚かお肉のスープか前菜のどちらかのコースが楽しめます♪
お料理も素材が新鮮で輝いちゃってます♪

この日は『温製レンズ豆のスープ』か『マグロとアボカドのカクテル(レモン風味)』

メインは・・・『鱸のポワレ・バジリコソース』と・・・

abc05.jpg
 『豚ロースのソテー・生姜風味』

abc06.jpg
デザートも4~5種類から選べます。
こちらは・・・クルミとキャラメルのムースだったかな?

とても親切で居心地がよく美味しいお店なので、またお邪魔したいお店ですね♪

◆Data◆

ABC(アベセ)

守谷市けやき台5-17-4
TEL 0297-45-5802
営業時間 11:30-14:00(L.O)18:00~21:00(L.O)
定休日 水・第2,4火曜日

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ごはん:茨城
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

cafe 閑居 -Kankyo-

2007.01.22 *Mon
kan03.jpg kan02.jpg
行田にあるカフェです。
初代市長さんの邸宅をカフェに、足袋をギャラリーに改装したそうです。
教えていただいてお邪魔しました。

kan01.jpg
ずっしりと歴史となんとなく懐かしさを感じながら・・・

広い庭園をぼんやり眺めながらタイムスリップしたような空間でのんびりとした時間を過ごせます。

kan04.jpg kan09.jpg
ランチは雑穀ごはん膳やパンプレート、カレーなどがあります。

ちょうどお邪魔したときにパンを焼くいい香りが漂ってました。
パンはこうしてバターを挟んで☆
おかわりできます!もちもちしてとっても美味しいですぅ!

kan05.jpg kan07.jpg
私たちはパンプレート3種を・・・。

kan06.jpg
えびとアボカドのサラダ・・・むふふ☆
美味でした!

kan10.jpg kan08.jpg
スィーツもGOOD!

近いのでまたお邪魔したい素敵なカフェです♪

◆CAFE DATA◆

Cafe 閑居 *web*

埼玉県行田行田7-3
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜、第2・4日曜
TEL 048-556-2052(閑居)

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : -熊谷・北埼玉周辺
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

JAZZ&Gallery 喫茶 BUD

2007.01.21 *Sun
bud01.jpg bud02.jpg bud05.jpg
穀平味噌」さんが200年前より「穀蔵」として使用していた土蔵だそうです。 
それを改装し「ぎゃらりい蔵」を兼ねたジャズ喫茶になったそうです。
ご夫婦で営んでいるようです。

bud03.jpg bud06.jpg
店内は天井が高くて・・・
暖色系のライトが雰囲気出してます♪

bud04.jpg
ジャズが流れてて、のんびりした時間をすごせますね♪
ピザがおいしかったですぅ!!
楽しみにしてた『しめじピザ』がお正月休みでしめじがなく食べれなくて残念ですた(TmT)ウゥゥ・・・

年配のリピーターさんが多いお店ですね。
ピアノが置いてあったので生演奏も聴けるのかも?

◆Cafe Data◆*web*

長野県小布施町伊勢町735-1(穀平味噌駐車場奥)
営業時間・・AM11:00~PM7:00
定休日・・毎週月曜日・火曜日(但し祝日は営業)
電話・FAX・・026-251-4033

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

冬といえば・・・(^^)

2007.01.20 *Sat
070120_1.jpg
冬といえば・・・お料理や湯豆腐など・・・
簡単でアレンジもいろいろできるお料理が豊富で・・・

好きです(^^

レシピなど公開できるネタも少ないワタシ(笑)

070120_2.jpg 070120_3.jpg
左はロール白菜♪
中身は合挽きとジャガイモ&玉ねぎ♪

右は母から教わった膾(なます)♪
これもご家庭それぞれいろんな材料があっていろんな味ありますね!

握力足りなくて主人に手伝ってもらいました(^^A
私の実家は、三浦大根・金時人参・ゆず・昆布を三杯酢で・・・
シンプルです☆
kurosu.jpg
お酢は『玄米黒酢』♪

味覚えてても、母のようにはなかなか出来ないもんですね(^^A
皆さんのお宅ではどんな膾でしょうか?

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

・alpino 素敵屋さん

2007.01.20 *Sat
☆2007/1/20内容更新しました☆

さいたま市の今では中心街になりつつある「さいたま新都心」駅近くにある蔵造りのお店です。ビーフシチュー、タンシチューが美味しいお店。(はじめて行った時、入口間違えちゃいました)

歴史あるフランス料理アルピーノの姉妹店です。8時間以上煮込んだビーフシチュー、上質の和牛のヒレ肉、自家精米のお米と全てにこだわりを持ったお店です。店内も全国の作家の先生の作品に囲まれ、目を楽しませてくれます。


自慢のごはんとお漬けもの、『お漬物バー』で気軽にお箸で食べられます。
どれも美味です=*^-^*=にこっ♪

suteki02.jpg
前菜☆
お皿や器がとっても温かみがあってステキです!

suteki04.jpg
ポタージュもとってもまろやかで美味しい♪
suteki01.jpg
美味しんぼコースで子牛のヒレ肉ステーキだったような?2種類ありました。

ビーフシチューは次回に☆

◆SHOP DATA◆

アルピーノ 素敵屋さん*web*

埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-147
TEL 048-644-9961
営業時間 ランチ:11:30~14:00(L/O) ディナー17:00~21:00(L/O)
定 休 日 水曜日 その他:第3木曜日はお休みです


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

Lucky's Cafe

2007.01.19 *Fri
luck06.jpg luck01.jpg
箱根の仙石原にあるとっても小さなカフェです。

luck02.jpg luck03.jpg luck04.jpg
ケーキはショーケースから選ぶ感じです。
他にパフェなどもありました。

ランチもあるみたいで美味しそうでした=*^-^*=にこっ♪

luck05.jpg
お邪魔した日は、ショコラとイチゴのタルトを・・・。

どれもとっても美味しそうで悩みました(^^
またお邪魔したいです。

◆Cafe Data◆

Lucky's Cafe *Web*

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226
TEL&FAX 0460-4-4480
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
※店内禁煙です。
駐車場 店舗脇の路地を入ったところにあります。

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : -箱根・湯河原周辺
THEME : スイーツ
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

渡邊ベーカリー

2007.01.18 *Thu
wa06.jpg wa01.jpg wa03.jpg
箱根では超有名な老舗ベーカリーですね☆

10時前から店内はお客さんでいっぱいでした。

wa02.jpg wa04.jpg
とりあえずは・・・

人気のものをチェックですよね~~(ミーハーでつ)

wa05.jpg
温泉シチューパン
とっても美味しかったです~~

自宅用にフランスパン&マッシュルームパンだったかなぁ?を買いました♪
フランスパンは柔らかくて香りも良くて♪美味しかったです~

マッシュルームパンは旦那に全部食べられちゃいました(笑)

◆SHOP DATA◆

足柄下郡箱根町宮ノ下343
TEL 0460-2-2127 
営業時間 9:30〜18:00
定休日 : 水(第3火曜休、年始)
駐車場 : あるらしいですが・・・???です。
※町営駐車場がいくつかあるので散策しながら・・・がオススメです☆

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
CATEGORY : ベーカリー
THEME : パン屋さん
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

☆小布施 ベルジュ

2007.01.12 *Fri
belju.jpg
新年の夫婦湯めぐり旅行(長野編)で長野のお友達から・・・
『おいしいよ~~』って勧めてもらったお店です。

belju1.jpg
焼きたてアップルパイがイートインでも食べられるとってもかわいいお店です。

belju2.jpg
アップルパイはホール、カット、まぁるいかわいいアップルパイがあります。

その他、おしるこやおやきなどもあるみたいです。
めっちゃサックサクでアップルパイ好きな私はかな~りお気に入りになりました♪

小布施のお土産としてもGOOD!ですよ~=*^-^*=にこっ♪

写真は家に帰ってからなので・・・ちょっとしんなりに見えますが、チンすれば美味しかったですよ~

☆SHOP DATA

上高井郡小布施小布施25-1
TEL 026-247-6595
営業時間 10:00~17:00 
定休日 木曜定休

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : スイーツ
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

パティスリー セルクル

2007.01.12 *Fri
celcle1.jpg
直接お店で購入したわけではありませんが、先日に宿泊先で誕生日ケーキを用意していただいたお店です。

甘さ控えめでとっても美味でした☆

かなりお勧めです。


celcle.jpg
(こちらは頂きモノ画像です)

◆SHOP DATA
--------------------------
長野県中野市大字吉田714-4
電話 0269-24-5188

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
907位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
