02
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
24
25
27
28
<< >>

This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--

越生梅林とカフェ巡り?

2007.02.26 *Mon
ogose01.jpg ogose02.jpg
今日(日付変更線超えてるので日曜日)、主人と越生梅林に梅を見に行きつつ・・・
その様子はこちら

ちょっと気になっていたカフェへ行こうかなぁ~
と思っていたのですが・・・

前日に近所のお気に入りの居酒屋さんでお誕生日を祝ってくれて・・・。
かなぁ~りのんびり目に起きたので、お目当てにしていたカフェ
残念ながら終わってしまいましたアップロードファイル
せっかく来たので外観だけでも・・・ポッ
残念ながらも感激したのが、5mはあろうかという大きなミモザの木はぁと
とっても綺麗でしたアップロードファイル
これを見たいから近日中にリベンジしなくちゃ!!アップロードファイル
リベンジできたときにお店の詳細をアップしますアップロードファイル

あぁ~~本当に残念!!ここのケーキが食べたかったなぁ~アップロードファイル

主人的には・・・
どちらかと言えば、このお店周辺の『野池』がかなぁ~り気になったらしく今年のバス釣りに使えそうだとか?

仕方ないので、昨年の11月に行けなかったお店へ行ってみる事に。
ogose03.jpg ogose04.jpg
このお店もなかなか雰囲気のある素敵なお店でした。

オーナーさんがバイク好きで綺麗にカスタムされたミニエクストリーム?なバイクが・・・。

ogose05.jpg ogose06.jpg ogose11.jpg
重厚な扉を開けると・・・
カントリー調な店内・・・。

暖かい雰囲気が漂いますおんぷ
店内のインテリアひとつひとつ凝ってて目を楽しませてくれますアップロードファイル

ogose07.jpg
店内でお出迎えしてくれるのはこちらアップロードファイル
バイク&猫好き?を伺わせるアイテムですアップロードファイル

ogose08.jpg
私は、ふんわりオムライスを注文しました。
オムライスってすごくヘビーなお店が多いのですが・・・
たまごも多分そんなには使ってない割りにふんわりしてて、ご自慢のデミグラスソースは重たくなくすごくいい味でおんぷ
これはオススメですアップロードファイル

ogose09.jpg
主人が選んだたらこクリームパスタ・・・。
だいたいがヘビーなのですがすごくあっさりとした感じでほんのり辛さが残るとってもいい味はぁと
お料理は別に気になっているメニューもあるのでまた別の機会に美味しそうなものを食べたいですねはぁと

ogose10.jpg
スィーツも美味しかったですアップロードファイル
お邪魔したときは季節のケーキがなかったのが残念でしたが、レアチーズケーキにしてみました。
とっても美味しいのですが、ブルーベリーソースにもうひと工夫が欲しいところです。
雰囲気良し味良し・・・全体的にはとってもいいお店だと思います。
また行きたいですねアップロードファイル

◆DATA◆
------------------------------------------
*キッチンカフェ クランボン *-Web-*

埼玉県東松山市大字松山2428-5
TEL 0493-27-1892
営業時間 平日 11:30-15:00・17:30-21-30 土・日・祭日 11:30-21:30
定休日 水曜日?(HPで確認してください)
埼玉県入間郡越生町堂山%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.051353,139.407085+(%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%85%A5%E9%96%93%E9%83%A1%E8%B6%8A%E7%94%9F%E7%94%BA%E5%A0%82%E5%B1%B1)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.051353%%139.407085%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : -東松山・比企郡周辺
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

やさしい香りと白い空間に包まれて☆Cafe bagel&bagel choco

2007.02.23 *Fri
bagel_04.jpg
1月のおわりに、月一回の病院の通院の帰りに寄り道しました。

以前にお友達から教えてもらってたのですが、名前を忘れちゃって気になりながらも思い出せず・・・……
たまたま別のお店を探っていたときに見つけることができましたnikoniko
火・水・木の週3日間しかOPENしてないのでなかなか行けるチャンスを見つけるのは難しいですが・・・はっ?

bagel_06.jpg bagel_01.jpg
bagel_07.jpg bagel_08.jpg
幸手は以前(と言ってももう・・・1●年前になります)
お勤めしていた会社があって・・・
仕事柄地域には詳しいはずだったのですが・・・
意外に素敵なカフェやお店と言うものは隠れてるんですねアップロードファイル
お店は2002年OPENですしアップロードファイル

初めてではありましたがすぐにわかりましたアップロードファイル
真っ白のかわいいログハウス?が見えて・・・

はじめはこちらがカフェだと思いました。
奥のおうちが実はカフェで・・・
駐車場側の白い建物はショップでした。

bagel_11.jpg
カフェは本当に普通のおうち。
玄関で靴を脱いで『おじゃまします』

店内はキャンドルのほんのりとやさしい香と、
真っ白の壁とインテリアに包まれて・・・アップロードファイル

ほんわかした気持ちになれますポッ
bagel_12.jpg bagel_13.jpg bagel_10.jpg
ちょうど2007年の営業開始の日だったこともあって
かなりのお客さんが・・・

ランチを期待してましたが1時で売り切れにうぅぅぅ

bagel_09.jpg
キャラメルシフォンとシェルというハーブティーを・・・。

シフォンケーキはふんわりとやさしい味アップロードファイル
一緒に注文したカレルチャペックのハーブティの『シェル』がとっても美味しい♪

レモングラス・ミント・ローズマリーが入っててとっても落ち着きますアップロードファイル

来月はもう少し早くお邪魔してランチ食べたいなぁ~ラブ

bagel_05.jpg bagel_03.jpg
カフェでの素敵な時間をのんびり過ごして・・・

ショップも覗いてみましたアップロードファイル

かわいらしい雑貨やわらかい素材のリネンやキッチンツール・・・アップロードファイル
見てるだけでも癒されますアップロードファイル

bagel_02.jpg
ショップではカフェで使用してるリネンやお茶etcを購入できます。

早速、『シェル』を・・・と思いましたが・・・・
残念ながら売り切れアップロードファイル
フレーバーティーの季節限定ものの『ストロベリーティー』を・・・。

これも美味しいですよニコ

また行きたいなぁ~ラブ

ランチは平日でも混んでますので予約した方が良いですね。
ロコモコorひよこ豆のドライカレー食べたかった~ポロリ

◆DATA◆
-----------------------------------------------------------
*cafe Bagle & bagel choco-カフェ・ベーグル&ベーグルチョコ

埼玉県幸手市千塚754-3 
TEL 0480-44-0369 (11am-4pm)
営業日 火・水・木
埼玉県幸手市千塚754%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.089429,139.705553+(%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%B9%B8%E6%89%8B%E5%B8%82%E5%8D%83%E5%A1%9A%EF%BC%97%EF%BC%95%EF%BC%94)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.089429%%139.705553%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : -春日部・東埼玉周辺
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

幸せのお菓子☆ボルボロン

2007.02.22 *Thu
bre04.jpg
軽井沢では有名な『ホテル ブレストンコート』
この素敵なホテルの素敵なラウンジに・・・大勢でバイクでお邪魔しました。
(これは去年の6月お邪魔したときのものです)

bure03.jpg
こちらは季節ごとに変わるケーキ
暖かい日にはテラスマイナスイオン浴びながら・・・がオススメです♪

とっても気持ち良いです♪

bre06.jpg bre07.jpg
こちらが・・・

『ボルボロン』という幸せのお菓子。
スペインでお祝いの席で出されるお菓子だそうです。
お茶をしていたら振舞われました。多分サービスだと思います。

『ポルボには「粉」、ロンは「ほろほろ崩れる」という意味があります。その崩れるような食感から、口の中に入れて崩れないうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン…」と3回唱えることができたら幸せになれると言い伝えられています。』--一緒に添えられたお菓子の由来より--

bure06.jpg bure02.jpg
本当に気持ちよいテラスです。
ちょうど6月=ジューンブライドで結婚式も多くて、なんとなく幸せのおすそ分けをしてもらったような(o^-^o)

bre01.jpg bure05.jpg
季節のケーキもオススメですが、パティシエさんが腕を振るうイートイン限定の『本物のミルフィーユ』も美味しいです♪

ぜひテラスで幸せなひとときを☆

◆DATA◆
-------------------------------------
*ホテル ブレストンコート(ラウンジ) -Web-
長野県軽井沢町星野
TEL 0267-46-6200
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉星野%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.357664,138.588581+(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E5%8C%97%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%83%A1%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E9%95%B7%E5%80%89%E6%98%9F%E9%87%8E)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.357664%%138.588581%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : スイーツ
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お肌ぷるるん?コラーゲン豚しゃぶ☆ろくまる五元豚

2007.02.22 *Thu
ton_01.jpg ton_02.jpg
お肌も年と共に情けないというより悲しい状態になりつつある今日この頃・・・

自力でぷるるん♪なんてとても厳しい~~(T-T*)
そんな訳で、バイク仲間=オンナ8人でお肌ぷるんぷるんになることを期待して?

恵比寿にある『ろくまる五元』にLet's Go♪

お店は出来たばかりなのかなぁ?
何となく真新しい雰囲気を漂わせながら・・・
のれんくぐってガラッと戸を開けると『はい!らっしゃい!』と
声が飛びそうな、定食屋さんかお蕎麦屋さんのような気軽な感じです。
店内はガヤガヤとうるさい感じはなくて落ち着けるいいお店だと思います。

しゃぶしゃぶの前に・・・
メニューで真っ先に目に飛び込んできたのが『上州和牛レバ刺し』♪
レバ刺し好きな私は真っ先に注文!!

臭みは全くなくて美味しいです!オススメ☆
最近、なかなか美味しいレバ刺しが食べられるお店が少なくなってしまって・・・嬉しい叫びでした!
タレにもう一工夫あれば最高です♪

ton_03.jpg ton_04.jpg
そして・・・
じゃ~~~ん!!

これが上州五元で~っす!
結構、高級ななんだそうです。

これを、コラーゲンたっぷりの上白湯でいただく『コラーゲンしゃぶ』でしゃぶしゃぶ☆(o^-^o)

バラ、ロースなど3種類くらいあってみんなで少しずついろんなお肉を選ぶのがオススメです♪

タレは『返し』『胡麻』『薬膳チゲ』で・・・
私は返しでいただきました(o^-^o)

とっても甘みがあってとろけるような。。。とても美味しいです♪
また、セットについてくる水菜&葱盛がこのスープに良くあいます♪
結構おかわりしちゃいました。

本当に美味しくてあっという間に食べてしまいまして・・・
しゃぶしゃぶしている写真がないことに気がつきました(笑)

ton_05.jpg ton_06.jpg
そんな訳で・・・
食べ終わったら、たまごとご飯で雑炊に♪
これがまた格別に美味しいです!

〆にアイスが登場♪
私は抹茶系が苦手ですが、こちらのお店のは美味しくいただきました(o^-^o)

今回は飲み会だったので、お酒類のおかわりが多かったためひとり\6,000でしたが、先にここでしっかり食べてそのあとに飲み♪だったら
とってもリーズナブルなお値段で食べられますね♪

このお店はお酒も豊富に取り揃えていて、日本酒のカップ酒はニャンカップ・パンダカップ・バンピカップなどかわいいカップが用意されていて飲み終わったカップはお持ち帰りできるというのがいいかも♪
後で知ったので、今度日本酒好きな主人を連れて行かねば!!

お店はあまり大きくないので人数が多いときや確実に・・・という感じであれば予約していくことをオススメします♪

◆DATA◆
---------------------------------
*ろくまる五元 恵比寿
東京都渋谷区恵比寿西1-7-13
TEL 03-5428-3736
営業時間 18:00~04:00
【月~土。L.O.3:00/日、祝日は18:00~23:00(L.O.22:00)】
定休日 無休
東京都渋谷区恵比寿西1丁目7−13%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.648015,139.708438+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E8%A5%BF%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%93)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.648015%%139.708438%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

万葉自然公園 かたくりの里

2007.02.21 *Wed
katakuri04.jpg
そろそろを感じる陽気になってきましたね♪

この時期はを探す旅がやっぱり楽しいです。

昨年の3月下旬になりますが、栃木県佐野市にある『万葉自然公園 かたくりの里』のカタクリを見に行ったのですがとっても綺麗でした♪

katakuri01.jpg
あはは(^^A
ピントが後ろの方に合ってしまってぼけちゃいました。

katakuri02.jpg
今年は暖冬なのでもう少し早くから見れそうですね。

今年も見に行けるかなぁ?

katakuri03.jpg
こちらではカタクリだけでなくアズマイチゲやニリンソウなどの野も見れます♪

カタクリに混じってスミレが咲いていました。

◆DATA◆
*万葉自然公園 かたくりの里 -Web-
(かたくりの里管理センター)
栃木県佐野市町谷町112-1
0283-21-1187 (3月上旬~4月上旬)
栃木県佐野市町谷町112−1%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.324153,139.631533+(%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%B8%82%E7%94%BA%E8%B0%B7%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%91)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.324153%%139.631533%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : おでかけ
THEME : 季節の花たち
GENRE : 写真
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カントリーキッチン・ベーカリー

2007.02.21 *Wed
country01.jpg country02.jpg
5年ほど前に友達に教えてもらって訪れてから、すっかりファンになってしまったお店です。

レストラン・ベーカリー・カフェがあります☆
石造りのお店がとってもかわいいです♪

country03.jpg
どれも美味しいし雰囲気も素敵ですが、この石窯で焼き上げる天然酵母パンは最高です!!

店内はいつも香ばしい匂いが♪
幸せな気持ちになれます(o^-^o) 

country05.jpg
カントリーキッチン☆ベーカリーのくるみパンは、毎年、冬に八ヶ岳へ遊びに行くときは必ずと言って良いほどお土産に買って帰ります。
すごい人気があって、早めに予約しないとなくなっちゃうんですぅ(>_<)

country06.jpg country04.jpg
今回は、大好きなくるみパンと山形食パンを☆

朝食がとっても楽しみな今日この頃です☆

◆SHOP DATA

*カントリーキッチン -Web-
長野県諏訪郡富士見町立沢1-1436
TEL 0266-66-2903
営業時間 ベーカリー 9:00~18:00 or 20:00
定休日 4月~10月末/木曜 11月~3月末/水,木曜日(8月は無休)
長野県諏訪郡富士見町立沢広原1−1436%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.935748,138.293615+(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E9%83%A1%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E7%94%BA%E7%AB%8B%E6%B2%A2%E5%BA%83%E5%8E%9F%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%93%EF%BC%96)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.935748%%138.293615%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ベーカリー
THEME : おいしい店紹介
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

スパティオ小淵沢の体験教室☆パン作り

2007.02.20 *Tue
spatio_01.jpg spatio_10.jpg
先日、八ヶ岳にのんびり旅行に行ってきました。
私はスキーはできないので、グルメ巡りするか何しようか?と考えていたら、過去に本で見つけた体験教室のことを思い出して行ってみることにしました♪

『道の駅 小淵沢』と同じ敷地内にある『スパティオ小淵沢』です。
今回は友達と(合計6名)初めてこの中の『パン作り体験』にチャレンジ♪

spatio_02.jpg spatio_03.jpg
作るパンは2種類。
『ハムチーズパン』と『くるみあんぱん』。
私はあんこが駄目なので『くるみレーズンパン』にしました。

生地を練って、醗酵させて・・・一つ一つの工程をみんなで楽しめて
なかなかおもしろいですよ♪

spatio_04.jpg spatio_05.jpg
焼き上げるときのいい香り。お腹が空いていたのでたまらないです(^^

個性いろいろ・・・
形もいろいろ。(笑)

spatio_06.jpg
焼きたてのチーズパンのとろけ具合が・・・

この後・・・。
あまりに美味しそうだったのですぐに食べちゃいました(笑)

spatio_07.jpg
ムンクの叫び?っぽいくるみパン
これは、別荘へ私たちとは別にスキーを楽しんでるみんなへのお土産に(^^)

とっても簡単手軽でお子さんたちと楽しむのもいいですね☆
意外と男性の方が夢中になってましたね(^^

spatio_09.jpg spatio_08.jpg
他にもステンドガラス、陶芸、ほうとうやそば打ちなど・・・いろんな体験教室があります。

また、体験した人たちは同じ敷地内にある温泉施設『延命の湯』が割引になります。

スパティオ小淵沢-Web-

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町2968-1
TEL: 0551-36-6111
0551-36-6121(体験工房)
山梨県北巨摩郡小淵沢町2968−1%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.878618,138.317956+(%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E5%8C%97%E5%B7%A8%E6%91%A9%E9%83%A1%E5%B0%8F%E6%B7%B5%E6%B2%A2%E7%94%BA%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%96%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%91)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.878618%%138.317956%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 体験教室
THEME : 手作りパン
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ファイト最中

2007.02.13 *Tue
fight01.jpg
主人の親戚のおば様よりお土産でいただいた『ファイト最中
ボクシングのグラブの形をしてて・・・かわいいです(o^-^o)

『かえる跳びアッパー(笑)』で有名な輪島 功一さんのお店『だんごの輪島』の最中です。

fight02.jpg
怪我をした時にお見舞いでいただいたそうで『がんばって欲しい人』への贈り物に効果ありかも♪

なんだか眺めてるだけでも顔がにやけちゃいます(笑)

おば様が『だんごの輪島』のお店へ電話した時、たまたまご本人が電話に出たそうな(笑)

fight03.jpg
ちょこっと元気がなかったのでとっても嬉しいですね♪

味もなかなか美味でございます☆

他にも『輪島さん家のどら焼』や『だんご5本家族』などがあるそうです。

◆Data

*だんごの輪島
東京都国分寺市本町4-1-12
TEL/FAX兼用 0423-23-1611
営業時間 PM:900~PM6:00 
定休日 月曜日
東京都国分寺市本町4丁目1−12%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.700579,139.478518+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%AF%BA%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%92)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.700579%%139.478518%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : しょっぷ:スィーツ
THEME : 和菓子
GENRE : グルメ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

レストラン チャモロ * 恵比寿

2007.02.10 *Sat
chamo01.jpg
恵比寿にある洋食レストランです♪
友達が『美味しいオムライスのお店があるの!』と手書きの地図を片手に・・・
お店の名前はTVで見た情報のようです・・・が『チョモラ?』

『チョモラ』を探す。

ないなぁ~~~

『こっちに行ってみよう!』と食いしん坊レーダーが働き・・・

ビンゴです☆(お店の名前もだいたいOK~(笑))

ちょっと狭くて急な階段を下りると・・・?
なんか懐かしい雰囲気漂う洋風定食屋さんといった感じ♪

お母さんの元気な声で『いらっしゃい!』
店内もほぼ満席で、男性のお客さんが多かったです。

私たちは・・・
うわさの『やわらか厚切り牛タンオムライス』と『きのこオムライス
お味噌汁とサラダとドリンクつきで1,500yen

chamo02.jpg
牛タンは超厚切り!!!

オムライスの卵も健康プレミアムエッグヨード卵光を使用してて、とろとろのぽわっぽわ~~~☆

chamo03.jpg chamo04.jpg
すごいボリュームだったはずなのに・・・

ぺろりと完食~~(^^)

牛タンもすご~くやわらかくてジューシーだし、デミグラスソースがたまらなく美味しい!!
卵はとっても甘くて♪

食いしん坊隊のみんなも大満足!!

最後気になったのが。。。他のお客さんのオムライスの上に・・・
メニューにはないはずのハンバーグ??
裏メニューがあるのか?!(_□_;)!!

また行かねば!!

*チャモロ

渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1
TEL 03-3710-7631
営業時間 平日11:30~15:00、18:00~22:30(L.O.22:00)
土祝12:00~14:30、18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日(祝日の月曜も休み)
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2−8%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.646032,139.707731+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E5%8D%97%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%98)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.646032%%139.707731%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ごはん:東京
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Rue Favart (リュ・ファヴァー)

2007.02.06 *Tue
ebisu01.jpg ebisu02.jpg
ガーデンプレイスの斜向かいにある一軒家カフェ

1階はテイクアウトできるデリになってて、一見、レトロなスィーツのお店?という雰囲気。
人数を言うと店員さんが『3階へどうぞ』・・・・とすぐ脇の木の階段を指差します。

階段は薄暗くて『どこに繋がってるの?』とちょっとわくわくします。

2階も3階もそれぞれ雰囲気が違うインテリアで、なんか・・・おもしろいです。

ebisu03.jpg
私はタルトタタンとフルーツティー。
ラズベリーと何種かのフルーツ、ローズヒップなどのハーブも入ったお茶でした。
ラズベリーの甘酸っぱい香りが一番に飛び込んでくる香りがいいお茶でした。

ebisu04.jpg ebisu05.jpg
タルトフレーズとフロマージュ・・・これも味見させてもらって、美味しい☆

常連のお客さんに聞いたお話だと、エクレアがとても美味しいとのこと。
次回試してみよう=*^-^*=にこっ♪

人気のお店のようですね。
私たちはたまたま待たずに入れましたが、何組か待ってました。
ランチも美味しそうで、さらに安くてまた訪れたいカフェです

◆Cafe Data◆

*リュ・ファヴァー (Rue Favart)

渋谷区恵比寿3-28-12
Tel 03-5421-0688 
定休日 無休 
営業時間 10:00~23:30 
東京都渋谷区恵比寿3丁目28−12%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.643710,139.715420+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%92)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.643710%%139.715420%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Cafe Gosh-カフェ・ガッシュ

2007.02.01 *Thu
gosh06.jpg gosh01.jpg gosh03.jpg
稲毛海岸(ヨットハーバー)にあるナイスビューで素敵なカフェです♪
バイク友達の瑠璃猫さんとお散歩ツーでお邪魔しました=*^-^*=にこっ♪

gosh02.jpg
ヨットハーバーの建物内で、キラキラ輝く海にゆらゆらと揺れるヨットを眺めながら
心地よくのんびりと過ごせますね☆

gosh04.jpg
私は『本日のランチプレート (ドリンク付き) ¥997』に・・・
確か・・・チキンのローストの白菜ホワイトソースだったかな・・・?
スープはきのこスープでした♪
カフェ自慢のパンも表面はカリッと中はフワフワです☆
ランチのメインはは何種類かから選べます。

gosh05.jpg
食後のスィーツも5~6種類あります!これはラズベリームースケーキ☆

景色も満足♪お腹も満足なまたお邪魔したいカフェです♪
平日にはカフェ道場といってデザート教室などもあるようですよ!

◆Cafe Data◆

*Cafe Gosh-カフェ・ガッシュ- -web-

千葉市美浜区磯辺2-8-1稲毛ヨットハーバー3F
TEL 043-277-2700
千葉市美浜区磯辺2丁目8−1 (カフェガッシュ) %%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.624028,140.055969+(%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82%E7%BE%8E%E6%B5%9C%E5%8C%BA%E7%A3%AF%E8%BE%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%91%20%28%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%29%20)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.624028%%140.055969%%16

営業時間 水~日曜日11:30-22:00 (フードL.O 20:30)
(・LUNCH 11:30-15:00 ・CAFE 11:30-18:00 17:00-18:00はドリンクのみ)
(・DINNER 18:00~22:00 (L.O 20:30)
定休日 月、火曜日(祝日の場合は営業)

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : かふぇ:千葉
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
907位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
