03
1
3
4
5
6
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

JOHANN-ヨハン- ホームメイドチーズケーキのお店

2007.03.24 *Sat
johann01.jpg
目黒川沿いを散歩ちうに、香ばしい香りと甘い匂いに誘われて・・・
気がついたら買ってましたアップロードファイル

『ヨハン』は今年で創業29年。。。
会社を定年退職された社長さんがセカンドライフで修行して立ち上げ・・・
それから元々いた会社のOBの皆さんが集まってきたそうです。

johann03.jpg johann02.jpg
材料にも製法にもこだわって
るってのがすごくわかります。

種類にもこだわって4種類・・・。
今回はナチュラル、サワーソフト、ブルーベリーを・・・。

ナチュラルは濃厚でしっかりした味♪甘さを押さえた感じでチーズの風味も楽しめます。
サワーソフトはサワークリームがとってもさわやかでケーキの生地の中にはオレンジとレモンの皮の擦りおろしが・・・
それが口の中ではじける楽しみとと甘酸っぱさが口の中に広がって・・・
好みの味ですねアップロードファイル
ブルーベリーは見た目よりもさっぱりとして、生地の香ばしさが引き立ちます♪
とってもファンになってしまいました♪
通院のたびに買いに行ってしまいそうアップロードファイル

◆DATA◆
------------------------------------------
*ホームメイドチーズケーキのお店 JOHANN-ヨハン-

目黒区上目黒1-18-15
TEL 03-3793-3503
営業時間 10:00-18:30
定休日 無休(年末年始・お盆休あり)
東京都目黒区上目黒1丁目18−15%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.645718,139.698483+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%8C%BA%E4%B8%8A%E7%9B%AE%E9%BB%92%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%95)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.645718%%139.698483%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

omamori pasta kitchen☆中目黒界隈散歩

2007.03.23 *Fri
omamori04.jpg
病院の通院帰りに気になっていたカフェにお邪魔しました。
おしゃれなSHOPが立ち並ぶ中目黒・・・
先日の開花宣言があったので、咲いてるかなぁ?・・・と
目黒川沿いの並木を眺めつつ駅からちょっとお散歩気分で歩いてると・・・

タイムスリップしちゃった?
と錯覚するくらいレトロな建物が視界に飛び込んできます。
上目六さくらショッピングセンター』です。

昭和40年頃?位の間貸しアパートか下宿家?を改造したそうです。
マン・フュージョン・システム』がプロデュースしているカフェで・・・←私は知らないのですが有名だそうです
このカフェ以外にも、Bar、パン屋さん(『opatoca』)、古着屋さんなども入ってます。

こちらのテーマは『記憶の共有』で今の時代で『おっさん』世代・・・
『70年から85年ごろまでに青春を過ごした、かつての青年たち』がターゲットだそうで。。。
どうりで懐かしいわけですアップロードファイル
ここはあえて否定しませんアップロードファイル

omamori02.jpg omamori03.jpg
めちゃめちゃお腹空いていたので、しっかりパスタランチをいただきました。
パスタ・サラダ・パン・ドリンクで1,260円。
お得な平日ランチです。

一人でちょっと寂しいランチではありましたが、某有名なお方がいらしてて、
かなり間近で見れたのでちょっと得した気分?アップロードファイル

でもやっぱり一人は寂しいので誰かお誘いしよアップロードファイル

omamori01.jpg

もぽつぽつと咲き始めました。
満開時期はかなり混みそうですね

◆DATA◆
---------------------------------------
*omamori pasta kitchen *-web-*

目黒区青葉台1-25-5-1F
TEL 03-3792-5223
営業時間 11:30-22:30
定休日 第2・3月曜
東京都目黒区青葉台1丁目25−5%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.647485,139.695692+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%8C%BA%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%95%E2%88%92%EF%BC%95)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.647485%%139.695692%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

金目鯛てんこ盛り(^^☆稲取 なぶらとと

2007.03.17 *Sat
nabura02.jpg nabura03.jpg
実は・・・
あまり知らなかったのですが稲取って金目鯛が名物だったんですねアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

こちらは、稲取魚市場のほぼまん前にある、金目鯛づくしのお食事処
(もちろん他のお料理もあります)

nabura04.jpg
ど~~~んアップロードファイルアップロードファイル

これを注文した瞬間、お店の方がニヤッ98666
とする『きんめ鯛てんこ盛り』3,000円・・・
ご飯もてんこ盛りですが・・・

この量にビビリますsmile-9アップロードファイル

nabura05.jpg nabura01.jpg
左の写真が普通の『稲取きんめ鯛どんぶり』2,100円アップロードファイル
珍しい『金目鯛なめろう』が食べられるので、てんこ盛りは置いといても・・・おススメですアップロードファイル

金目鯛煮付け膳も金目の味がすごくしっかりしてて美味しかったです♪

お店があまり大きくないので少人数グループにお勧めのお店ですアップロードファイル

◆DATA◆
--------------------------------------
*海の味 きんめ処 なぶらとと *-WEB-*

稲取観光情報*-WEB-*

静岡県賀茂郡東伊豆稲取396
TEL 0557-95-5155
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜
駐車場 有←ですが台数少ないです。
静岡県賀茂郡東伊豆稲取396%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.773649,139.039908+(%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%B3%80%E8%8C%82%E9%83%A1%E6%9D%B1%E4%BC%8A%E8%B1%86%E7%94%BA%E7%A8%B2%E5%8F%96%EF%BC%93%EF%BC%99%EF%BC%96)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.773649%%139.039908%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

桜のお茶いろいろ☆ルピシア

2007.03.14 *Wed
sakura01.jpg
今日は用事があってさいたま新都心まで外出したので、
帰りに久しぶりに『ルピシア』に立ち寄りました。

らしいお茶がいっぱい。
その中で、真っ先に目に飛び込んできたのが・・・
枝垂れのぽかぽかな陽気で転寝?アップロードファイル
な三毛にゃんラベルの『さくら焙じ茶
気がついたら手に持ってましたアップロードファイルはーと

更に・・・
店員さんが『これお使いくださいアップロードファイル』と買い物かごを・・・

は・・・っ?!smile-9アップロードファイル

知らず知らずのうちに両手いっぱいにはお茶アップロードファイルアップロードファイル

ルピシアマジックでありますアップロードファイル

sakura02.jpg
さくら茶 ・・・
美味しいですぅ~~アップロードファイル

こうしてお茶を楽しむのもいいですねアップロードファイル

の開花が楽しみです

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

粉の持つ滋味と季節の味を掬するカフェ

2007.03.11 *Sun
hoko_01.jpg hoko_02.jpg
本日の恵比寿(白金)グルメ&カフェツアーの2軒目。

以前に恵比寿グルメ&カフェツアーをした時・・・
『何のお店?』とちょっと気になってました。

たまたま周辺のカフェを探していて・・・
『ん?』

地図上でのお店の位置で・・・
『あのお店がここだったのね?!』

スコーンがとっても美味しそうなお店で、お邪魔できてよかったです。

hoko_03.jpg hoko_05.jpg
店内は、2人がけの席が3つ。
6人がけの席がひとつ・・・というとても小さなカフェです。

私たち4人・・・入れるかなぁ??
入れてもらいましたアップロードファイル

本当はふたりずつ別々に・・・という感じでしたが、窓際の席に4人
ぎゅうぎゅう~(笑)←ちょっとつめてくださぁ~い

お店の方も笑いながら『大丈夫ですか?』と許してもらっちゃいましたアップロードファイル

hoko_04.jpg
このカフェも『昭和?』の香りがしますアップロードファイル

hoko_06.jpg hoko_07.jpg
店内のインテリアひとつひとつ・・・
懐かしさいっぱいでした。
6人がけのテーブルと椅子は学生の頃の美術室の工作台&椅子だったり・・・
幼稚園の頃こんな椅子に座ったような・・・。
真っ白い空間の中でスコーンやお菓子を焼き上げる香ばしい香りが立ちこめて・・・
ほんわかと優しい気持ちで、実は眠気さえも誘われる・・・。
それだけ居心地が良かったですアップロードファイル

hoko_10.jpg
そして・・・
驚きの味のスコーン

おやじな駄洒落ではないですが。。。スコーン!!って言う位
こんなスコーンがあるんだ?!

初めての味に出会って、とても感激しましたアップロードファイル

hoko_09.jpg hoko_08.jpg
暖かい空間と暖かい灯りの中で美味しいものをいただけてとっても幸せな1日でしたアップロードファイル
みなさんも、ちいさくて暖かいこのカフェで、是非美味しいスコーン召し上がってくださいねアップロードファイル

◆DATA◆
------------------------------------------
*歩粉(hoko) *-WEB-*

東京都渋谷区恵比寿1-35-5
TEL 03-5449-9400
営業時間 14:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日、木曜日
東京都渋谷区恵比寿1丁目35−5%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.645879,139.716503+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%EF%BC%95%E2%88%92%EF%BC%95)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.645879%%139.716503%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

大正建築長屋の古民家イタリアンレストラン☆白金

2007.03.11 *Sun
1900_1.jpg 1900_2.jpg
今日の予定は本当はバイクでツーリングの予定でした。
しかし、天気予報では雨・・・
せっかく予定を入れてもらったし、私自身『お出かけしたい!!!』モードだったので、
恵比寿でランチ&カフェに変更してお出かけしてきましたアップロードファイル

最近、自分の中でカフェやレストラン探しのコンセプトというか・・・
基準といえばよいのか・・・
『日本の歴史建物』=古民家や蔵は今?!・・・みたいなアップロードファイル

歴史あるものの重みとか、匠の技?!
消えつつある建物を目に焼き付けておきたい。
木の持つ温もりを感じたい・・・と。
旨く表現できませんが、歴史ある建物が生まれ変わってがんばってる姿見たいなぁ・・・アップロードファイル
ただそれだけですねアップロードファイル

前置きが長いですねアップロードファイル

1900_3.jpg 1900_4.jpg
このお店は、白金の大正7年築の長屋を改装してイタリアンレストランに生まれ変わりました。
お店のテーマは『1900年代』
店内のインテリア小物・・・当時のものをそのまま使っているようで、とってもステキでした。

1900_93.jpg 1900_8.jpg
私たちオンナ4人は、ランチコース(1,575yen・2,100yen)を2人分ずつ注文、
前菜からパスタorピザ、メインをそれぞれ違うものにして、
仲良く分けました(笑)

パンは目の前で焼きあがったものを・・・
ほっくほくでもっちもちアップロードファイル
サラダもあっさりながら風味があって美味ですアップロードファイル

1900_9.jpg
パスタやピザもどれもはずれなし!!(といっては失礼ですが)
本当にどれも美味しい~アップロードファイル
それぞれ違うもの注文してよかったです

1900_92.jpg 1900_91.jpg
メインも・・・
お肉料理とお魚料理(これは2,100yenのBランチコース)も本当に美味しくてアップロードファイル

1900_6.jpg 1900_7.jpg
美味しいお料理を仲良く平らげて・・・
おしゃべりもはずみますアップロードファイル

2Fから見た階段です。
WCは2Fにあります。
WCの窓です・・・。なんか芸が細かいですね!
今でもそういった伝統は残ってると思いますが、ちょっとしたところに
日本の文化を感じます。

1900_5.jpg
こちらは2Fの席です。

また違った雰囲気でステキですね!
個室もありました。

1900_95.jpg 1900_94.jpg
最後にお楽しみのデザートアップロードファイル
え・・・っと。
めっちゃクリーミィで美味しかったのですが・・・
名前わかりませんアップロードファイル

最後まで満足度120%なステキなレストランでした。
お店の方もとっても暖かくてまたお邪魔したいですアップロードファイル

◆DATA◆
------------------------------------------
*1900 Mille Novecent(ミッレノヴェチェント) *-Web-*
東京都港区白金5-14-8
TEL 03-3447-4222
Lunch 11:30-14:30(L.O)
Dinner 18:00-
定休日 年中無休(臨時休業あるので事前に確認を)
東京都港区白金5丁目14−8%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.644756,139.723136+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E7%99%BD%E9%87%91%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%98)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.644756%%139.723136%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : ごはん:東京
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アリスの丘 ティールーム☆軽井沢

2007.03.08 *Thu
alise01.jpg
『天国に一番近い島』などの作者、故森村桂さんが軽井沢に1985年にOPENしたティールーム。
昨年、1●年振りに行きました。
当時お邪魔した時は・・・確か桂さんご自身がお菓子を焼いてくださってた記憶がありますアップロードファイル

今はご姉妹?ご親戚の方が引き継いで営業をされてるそうです。

軽井沢ならではの材料を使って、食べた人みんなが幸せになれるという魔法のお菓子。名づけて『幸せを呼ぶお菓子』を楽しむことができます。

私たちはケーキセット1,000円をアップロードファイル

alise03.jpg alise02.jpg
忘れんぼのバナナケーキ』や『ブルーベリーチーズケーキ』とそれぞれ紅茶やコーヒーを注文しました。

私は『忘れんぼのバナナケーキ』のファンですアップロードファイル

少しおしゃべりしてると、『コーヒーはいかが?紅茶はいかが?』とおかわりを・・・。
コーヒー飲んでいたのに『紅茶にしてもいいですよ』と注いでくれたり。

更に『今焼きあがったから、焼き立てを食べていって』・・・と
次から次へとケーキが出てきますアップロードファイル(笑)

alise04.jpg alise05.jpg
チョコレートケーキやフルーツケーキcake

もうお腹いっぱいですアップロードファイル
お店の方ともいろいろお話して・・・

幸せを呼ぶお菓子』・・・なんか納得ですアップロードファイルアップロードファイル

この後、ランチの予定だったのですがお腹いっぱいでデザートにまで手が伸びなかったのは言うまでもありませんアップロードファイルアップロードファイル

◆DATA◆
------------------------------------
*アリスの丘ティールーム *-Web-*

北佐久郡軽井沢町大字長倉成沢4-170
TEL 0267-42-8253
定休日 無休 
営業時間 10:00~18:00
駐車場 あり
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉成沢4−170%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.323958,138.625161+(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E5%8C%97%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%83%A1%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E9%95%B7%E5%80%89%E6%88%90%E6%B2%A2%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%90)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.323958%%138.625161%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : カフェめぐり
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Cafe Calm-カフェ カーム-☆軽井沢

2007.03.07 *Wed
carm03.jpg
2005年11月にOPENしたカフェです。
自慢の料理は『北インド高原カレー』ご主人が熱く語ってましたアップロードファイル
軽井沢高原野菜のもつ自然の甘さとピリッとしたカレーが合います♪

carm02.jpg carm01.jpg
私は辛いのがちょっと苦手で途中から大汗
でも、とっても美味しかったですぅ

北インド高原カレーランチプレート共に1,000yenとお得な大値段です

carm04.jpg carm05.jpg
のウィルちゃん&ジュリアンちゃん・・・かな?
とてもかわいいです~~(私は同格以下に思われてたっぽいjumee☆Feel Depressed2
何度もアゴに頭突きされ舌を噛みそうに

ワンちゃんをお連れの方もおりこうさんのワンちゃんなら店内で一緒にお食事できます

埼玉から軽井沢へ移住したご夫婦♪
たちがお世話になってる病院はうちのにゃんこのかかりつけだったので
地元話題で盛り上がっちゃいましたnikoniko

また、のんびりとお邪魔したいステキなカフェですアップロードファイル

◆DATA◆
-------------------------------------
*Cafe Calm *-Web-*

北佐久郡軽井沢町大字長倉字向原1889-87
TEL/0267-45-1557
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・火曜・水曜
駐車場・・・4台くらい?
お店に行く前にTELで混み具合確認した方がよいです。
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉1889−16%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.340658,138.602660+(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E5%8C%97%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%83%A1%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E9%95%B7%E5%80%89%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%98%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%96)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.340658%%138.602660%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : 信州
GENRE : 地域情報
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

彩果の宝石☆

2007.03.02 *Fri
saika01.jpg
先日、義父から『同窓会のお土産』でいただきました。

義父は7●歳・・・。
その年齢で中学校の同窓会ができるのは素晴らしいですね。

彩果の宝石』は三越、埼玉でしか買えないらしいのですが
どうなのかなぁ?

いただいたのは珍しい『ハーブフルーツゼリー
彩果の宝石はノーマルなフルーツゼリーをイメージしてました。

ローズヒップやカモミール、ミントなどが入って・・・。
とっても香りが良くて美味しかったです

埼玉』のお土産としてとってもいいかもアップロードファイル

◆DATA◆
---------------------------------------------
販売元:トミゼンフーヅ-紹介ページ-
さいたま市南区辻5-3-27
TEL 048-864-2881
営業時間 8:30-17:00
定休日 日曜・祝日
埼玉県さいたま市南区辻5丁目3−27%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.835543,139.658842+(%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82%E5%8D%97%E5%8C%BA%E8%BE%BB%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.835543%%139.658842%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
647位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
