04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--

Cafe Casa da Noma-カフェ.カーサ ダ ノーマ-

2007.04.27 *Fri
haramo04.jpg
ぶどうで有名な山梨・勝沼のワイナリーの中にあるカフェです。
ぶどうの季節ではなく桜や桃の花の季節に行きました。

本当は昨年に行きたかったのですが、タイミング合わず残念でしたが
ひょんなことから行ける事となって嬉しかったアップロードファイル

haramo03.jpg haramo01.jpg haramo02.jpg
築120年のワイン蔵(民家だったかも)をそのままカフェに、1階はワインショップに。
夏になると目の前の庭のぶどう棚には、ぶどうの葉が青々と生い茂って
そのまま園内でぶどう狩りも楽しめます。

haramo05.jpg haramo09.jpg
haramo07.jpg haramo08.jpg
カフェは木の持つぬくもりと吹き抜けるが心地よいです。
盆地なので夏は少し暑いかもしれませんねアップロードファイル
自家製酵母のパンはどれも美味しそうです。
季節のスコーンも美味しそう。

haramo11.jpg
今回は、パンの気まぐれブランチ1,400yenをいただきました。
少しずついろんなものを楽しめて、どれも近隣の農家からの採れたて
有機野菜や地鶏卵などなど・・・からだにも優しいアップロードファイル
自然の味がしっかりとしていて美味しかったですアップロードファイル

haramo12.jpg haramo10.jpg
自慢の?ぶどうジュース☆彡
とっても美味しかった~アップロードファイル
そして・・・
お楽しみのスィーツは・・・左奥:さくらのムース、右奥:赤い果実のグラタン、プラムの赤ワイン
どれもめっちゃ美味しかったですぅ~

何よりもステキだったのがカフェのスタッフ皆さんが忙しいのにも関わらず
いい笑顔で優しく対応してくれたこと・・・。
だから混雑しててもゆったりと食事を楽しめましたアップロードファイル

おすすめ度は

Cafe Casa da Noma(原茂園/原茂ワイナリー)-WEB-

add.山梨県甲州市勝沼町勝沼3181
tel.0553-44-0121
open.(4月~11月)11:00-17:00
close.(12月~3月)月曜日
原茂ワイナリー%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.665071,138.731639+(%E5%8E%9F%E8%8C%82%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.665071%%138.731639%%16

▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : かふぇ:山梨
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イタリアン料理 イルクオーレ

2007.04.19 *Thu
il01.jpg
先月、主人の誕生日でお祝いディナーに出かけました。
『すぱげってぇ屋さん』からアルピーノ村に移転して、イタリアンレストラン、イルクオーレとしてリニューアルオープンしてから・・・
行ってみたいなぁと思ってて、あっと言う間に2年くらい経ってしまいましたアップロードファイル

今回はディナーコース『クォーレ』にしました。

il02.jpg il03.jpg
有機野菜のバーニャカウダ、前菜盛り合わせ。
野菜がみずみずしくてgood!
左の前菜のソースをパンにつけるとかなり美味しいです♪
前菜の盛り合わせも・・・
食べたことないものばかりなので・・・表現難しいけどおいしっアップロードファイル

il04.jpg il05.jpg
左から春野菜と三河湾産 アサリのスパゲッティと
そば粉のピッツォケリと黒キャベツのロンバル ディア風・・・

アサリのスパゲッティはさっぱりな味でそば粉のピッツォケリ・・・は
濃厚チーズ味といった感じ(ロンバル ディアってチーズで有名らしい)

il06.jpg il07.jpg
コースって・・・
最後にメインだから、お腹いっぱいなんですよねぇアップロードファイル

白身魚の菜の花ソースはぎりぎりまで悩んで・・・
仔牛のソテープリマベーラ風と、ほろほろ鳥のインボルティーニ黒トリュフソースにしちゃいました。

どちらも美味しいけど、好みは仔牛の方かなぁ?
ほろほろ鳥は意外な味!
イタリアンぽくない感じもありました。

il08.jpg il09.jpg
最後にデザートアップロードファイル
右下の『カタラーナ』って言ってたかと思うのですが、スペインのデザートで
簡単に言うとプリンを凍らせたデザート。
めっちゃ美味しいですぅ~♪

何よりも嬉しかったのが、2年位前に2度ほどすぱげってぇ屋さんで
バイクのお友達&病院のリハビリ仲間たちでお邪魔したのを覚えててくださってて。
少し懐かしいお話もできました。

ランチにもお邪魔したいですアップロードファイル

イタリア料理 イルクオーレ *-Web-*
add.さいたま市大宮区北袋町1-148
tel. 048-647-2876
open. 11:30~14:00(L/O) 17:00~21:00(L/O)
close. 毎週月曜日
イタリア料理 イルクオーレ%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.896000,139.640117+(%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%96%99%E7%90%86%20%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.896000%%139.640117%%16

▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

忘路庵-Bohroan-

2007.04.18 *Wed
boro01.jpg
秩父の奥武蔵グリーンラインの顔振峠(こうぶり)付近にぽつりと佇むカフェ
この付近は杉林の中を抜ける少し薄暗い道なので一瞬通り過ぎてしまいそうな感じです。
家具&木工作家の小島伸吾さんの工房がカフェにもなってるそう?です。

boro03.jpg boro04.jpg
黒ごまのブリュレとシュークリーム(ラムが効いていて大人の味?)

boro06.jpg boro05.jpg
りんごのケーキと・・・
深みとコクバッチリの・・・名前忘れました←あんなに何度も連呼したのに・・・アップロードファイル

boro02.jpg
お天気のいい暖かい陽気の日でしたら・・・
テラスでこんな景色見ながらも気持ち良いですアップロードファイル
もちろん店内も工房で作られた手作り家具などに囲まれて・・・
ぬくもりがいっぱい☆彡

このカフェのある顔振峠は義経ご一行があまりの景観の美しさに何度も振り返りながら登ったと言われてるそうです。
カフェからの眺めも素晴らしいです。
富士山も見えるそうです!

喧騒を離れて、静かな見晴らしの良いカフェ
ぼ~~~~っとするのって。。。
やっぱりいいですね♪

忘路庵-Bohroan-
Add.埼玉県飯能市長沢1661-2(顔振峠
Tel.042-978-2339
open.10:00~17:00/金・土・日・月(祝日のみ)
埼玉県飯能市長沢1661%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.924133,139.246141+(%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E9%A3%AF%E8%83%BD%E5%B8%82%E9%95%B7%E6%B2%A2%EF%BC%91%EF%BC%96%EF%BC%96%EF%BC%91)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.924133%%139.246141%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : -秩父・長瀞周辺
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

Cafe Fu.Fu.Fu☆笑顔になれるカフェ

2007.04.04 *Wed
fufufu07_01.jpg
病院の帰り道に3度目の正直?!でランチいけるかな??
と行って見ました♪-1度目はこちら-,2度目は・・・
アップロードファイルではアップしてましたが、Blogでアップするのを忘れてましたアップロードファイル

fufufu07_02.jpg
2度目にお茶でお邪魔した時と同じ席にアップロードファイル
窓からは古い農家の納屋が見えます。

fufufu07_03.jpg
今回は時間も早かったので、ランチ大丈夫でしたアップロードファイル
こちらは『春のランチプレート』
有機野菜サラダ、五穀米ご飯とゴマ(だったかな?)のお稲荷さん
(香ばしくて油揚げがほんのり焦げてるパリパリ感がめっちゃ美味しいです!)
すいとん、山芋とごぼうのパテがたっぷりのピザ←これはかなり驚きの味!!オススメ☆

すべてオーガニックなお料理でパンももちろん天然酵母の自家製パン
いろんな味が少しずつ楽しめるオススメランチプレート。

fufufu07_04.jpg
デザート&コーヒー(それぞれ何種類かから選べます)で1,570円
ブルーベリーシフォンとたんぽぽコーヒーにしました♪
シフォンケーキはしっとりブルーベリーいっぱいアップロードファイル
感動の味でしたアップロードファイル

そして何よりステキなのはオーナーママさんの暖かさですね☆
ひとりでぼんやりもできるし、ママさんにお話聞いてもらったりもアップロードファイル

ハーモニカの教室や手作りの作品展示&販売に演奏会に・・・
パン教室などなど元気いっぱいのカフェで元気もらいましょう☆

◆DATA◆
------------------------------------
*Cafe Fu Fu Fu *-紹介HP-*

さいたま市岩槻区南辻124
TEL 048-758-4900
営業時間 10:00-19:00(Lunch11:00-14:00)
定休日 日曜
駐車場 あり
埼玉県さいたま市岩槻区南辻124%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.961681,139.699251+(%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82%E5%B2%A9%E6%A7%BB%E5%8C%BA%E5%8D%97%E8%BE%BB%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%94)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.961681%%139.699251%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : -さいたま・川越周辺
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
755位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
