08
1
2
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

フルーツたっぷり♪白くま☆銀座千疋屋

2007.08.29 *Wed
senbiki04.jpg
お友達のアップロードファイル日記で超おいしそう~~~アップロードファイル
と思っていた、あの『銀座千疋屋』のスィーツ♪

・・・気がついたら、、、、

買ってましたアップロードファイル

senbiki01.jpg
こちらが『トロピカルフルーツ白くま

senbiki02.jpg
マンゴーたっぷり白くま

senbiki03.jpg
『いちごたっぷり白くま

どれから食べようかなぁ~アップロードファイル
今日は『マンゴーたっぷり白くま』に♪

めっちゃ美味しいでつ( ´艸`)ムププ
ホント、さっくさくとろ~り氷練乳に♪完熟マンゴーがたまらにゃいです!

いちごもトロピカルフルーツも楽しみ~~~
さすがプレミアムアイスでございますね♪
高級感たっぷりで幸せなおやつの時間を過ごしましたとさアップロードファイル

▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

モロヘイヤとオクラの中華風スープ

2007.08.23 *Thu
昨日の夕食で、先日『Cafe HEAVEN'S』*-過去記事はこちら-*で食べたランチスープが美味しかったので・・・

真似しんぼ(笑)

夏野菜の中でもとっても栄養価高い上にメタボやがん予防などにも効果があったり・・・アップロードファイル
さらに安く手に入るとこがいいですよね~♪

有名なお話で、エジプトでは『王様の食べる野菜』(アラビア語)として古くから日常的に食べられてたそうですが・・・
どうして、『王様の食べる野菜』なのかって・・・?
その昔、王様が重い病気にかかり、どんな薬を飲んでもな治らなかったのに、「モロヘイヤ」入りスープを飲んだら、たちまち、回復した。という話が伝えられて、以後、病気の特効薬となった!と言うほどに栄養満点なんですね♪

夏バテ気味、メタボ気味?な私は毎日食べてもいいかも?

moro1.jpg
う~ん。
レシピを公開するほどのものではないですが・・・アップロードファイル

*モロヘイヤ(1束の2/3)
*オクラ 3~4本
*玉ねぎ 1/2個
*ニンニク
*お肉(うっかり買い忘れてベーコンブロックにしました)250gくらいかなぁ
*固形スープ(私はチキンコンソメ)ガラスープもいいかも。
*バター(オリーブオイルでもいいかも)
*塩・胡椒・胡麻・ごま油(風味づけに) 少々

1)モロヘイヤはさっと1~2分熱湯でゆでて微塵切りに
2)オクラもさっとゆでて輪切りに

3)玉ねぎとにんにくはバターで炒めます♪
4)お肉も炒めて色が変わったら取り出して・・・っと

5)スープの量は人数やあとで食べたい量で固形スープの素(300ml/1個)が目安でーす♪で調節します(もちろん量に応じて野菜などの量も変わりまーす)

6)スープに炒めた玉ねぎ&お肉を入れて煮込みます~
モロヘイヤオクラは一緒に煮込んじゃうとネバネバがとれちゃうので最後に入れた方がいいですね♪

軽く煮立ったらごま油でちょっと風味づけ♪
食べる前にゴマをパラパラかければ出来上がり?

まぁ、私でも出来る位だから超簡単です(笑)(。・w・。 ) ププッ

moro2.jpg
あまった材料で
サラダなんかいかが?(笑)

このレシピは置いといて。。。
体調を崩しやすいこの時期のヒントになればいいですね♪

▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Un Cafe*裏磐梯

2007.08.21 *Tue
un01.jpg un02.jpg
un03.jpg un05.jpg
B&Bペンション シェ・イシダのオーナーさんが営むオーガニックカフェです。

夏休みのツーリングでお邪魔しました♪
裏磐梯の桧原湖近くにあります。

ランチメニューはカリーランチスープランチチーズフォンデュランチがあってどれも美味しそうですぅアップロードファイル

カレーは会津黒毛牛を使ってて贅沢な感じです♪
野菜も新鮮な有機野菜が使われてますアップロードファイル

un04.jpg
スープランチもとっても美味アップロードファイル
この日はスープはポトフと野菜たっぷりのトマトスープ
キッシュかパテ、玄米ご飯かパンを選べます。

私はポトフ、キッシュ、パンの組み合わせにしました。
ポトフはお肉や野菜が溶けちゃいそうなくらい柔らかくて、
キッシュがめっちゃうまです!!アップロードファイル

パンももちもちしてて柔らかい=*^-^*=にこっ♪

オーナーさんもとっても暖かくて♪
またお邪魔したいカフェですね☆彡

Un Cafe *-HP-*

ADD.福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯剣が峯1093
TEL.0241-32-2658
OPEN.11:00-14:30/Lunch 18:00-21:00/Dinner(L.O20:30)
CLOSE.不定休
Un Cafe%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.664526,140.077164+(Un%20Cafe)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%37.664526%%140.077164%%16

▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

恵比寿*Cafe HEAVEN'Sの本日のランチ♪

2007.08.20 *Mon
heavens-820-1.jpg
病院の通院帰り・・・
今日の治療は少し痛かったので、頑張った自分にご褒美?ランチを頂きましたアップロードファイル←とか何とか言って毎回ですが・・・なにか?(笑)アップロードファイル

もう常連と化してます恵比寿にあるカフェ『Cafe HEAVEN'S』
過去記事*-夜の部-*こちら
過去記事*-昼の部-*こちら

heavens-820-4.jpg
今日のスープランチは『モロヘイヤオクラの中華風』アップロードファイル

ネバネバ野菜は夏バテ気味の私にぴったり?!
栄養満点なので行ってみましょ~アップロードファイル

どんな栄養素が含まれてるか?はこちらを参考にどうぞ→モロヘイヤオクラ
※JA全農やまぐちさんのHPです*-こちら-*

おうちでもできそうだったので、帰り際に早速材料を(o ̄∇ ̄)σゲッツ♪

heavens-820-2.jpg
デザートは♪むふふアップロードファイル

アップルマンゴーたっぷりのタルトアップロードファイル

heavens-820-3.jpg
もぉ~~~
とろ~り♪カリカリ♪めちゃうまですぅ~~~アップロードファイル
季節限定スィーツなのでぜしっお試しくださいな☆彡

▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

MARLOWE-マーロウ-のラムミックスケーキ

2007.08.10 *Fri
marlow01.jpg
『MARLOWE-マーロウ』のパウンドケーキをお見舞いで頂きましたアップロードファイル

『MARLOWE-マーロウ』と言えばプリンで有名だから『プリン?』
とはじめ思っちゃった(笑)

いろんな木の実やドライフルーツがかなり贅沢に使われてて美味しかったアップロードファイル

marlow02.jpg
うまく切れなかったんだけど(^。^;)

一切れだけでもボリューム満点
いただきものだけどオススメでーすアップロードファイル

またビーカープリン食べたくなりました♪

MARLOWE-マーロウ(本店)- *- HP -*
(お友達が買ってきてくれたのは横浜そごう店です)

ADD.神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
TEL.046-857-4780
MARLOWE-マーロウ-南葉山本店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.241612,139.597477+(MARLOWE-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%A6-%E5%8D%97%E8%91%89%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.241612%%139.597477%%16


▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ラーメン創房 玄 イオン与野SC店

2007.08.10 *Fri
ion01.jpg
イオン与野ショッピングセンター3Fにあるオリジナル系なラーメン屋さんです♪
数あるラーメン店の中でもちょっとお気に入りになったのでご紹介しますアップロードファイル

こちらは主人が注文した・・・確か玄流味噌ラーメン。。。かな?
(すみません!あまりヒトが頼んだものちゃんと覚えないもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

麺は中ちぢれ麺で腰があって美味♪スープも美味しかったですアップロードファイル

ion02.jpg
私は濃コク豚骨のつけ麺にしました

中ちぢれ麺がでつけ汁にいい具合に絡んで美味しかったアップロードファイル
味もこってりしてるのかな?と思ったけど見た目ほどじゃなくてGOOD!!

近所に美味しいラーメン店があるって嬉しいですねアップロードファイル

ラーメン創房 玄

ADD.さいたま市中央区本町西5-2-9イオン与野SC.3F
TEL.048-856-7160
OPEN.9:00~22:00(無休)
ラーメン創房 玄(イオン与野店)%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.891026,139.614821+(%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%89%B5%E6%88%BF%E3%80%80%E7%8E%84%EF%BC%88%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%B8%8E%E9%87%8E%E5%BA%97%EF%BC%89)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.891026%%139.614821%%16


▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : ラーメン屋さん
THEME : ラーメン
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ma'ru'-マールウ-

2007.08.09 *Thu
maru01.jpg maru02.jpg
いつの間にできたの??
と、かなりびっくりな場所に3年くらい前にOPENした人気のカフェ
数年前なら毎週のようにお店の前通ってました♪
お気に入りの飲み屋さんがあったもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(お店がなくなっちゃってからはあまり通らなくなった道です)

お店は手作り感いっぱいでほんわかしてます♪
1階のカウンターでお料理を注文して2階の席でいただきまぁすアップロードファイル

maru03.jpg
お店のメインメニューでもあるチーズキーマカレーランチセットにしました~アップロードファイル

スパイシーなキーマともっちりチーズが相性良くてオススメですアップロードファイル
ランチセットにするとメインに+200円でサラダ+ドリンクがつきます♪
値段も安くてこの日もランチセットで800円!

他にも美味しそうなメニューがいっぱい♪
またお邪魔したいお店ですぅ~アップロードファイル

ma'ru'-マールゥ- *- HP -*
ADD.さいたま市大宮区大門町2-6
TEL.048-649-1917
OPEN.11:30-22:00(LUNCH TIME/11:30-17:00)(L.O/21:30)
CLOSE.お盆&お正月
ma'ru'-マールゥ-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.908156,139.627162+(ma%27ru%27-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A5-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.908156%%139.627162%%16


▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

益子の茶屋

2007.08.08 *Wed
mashikotyaya01.jpg mashikotyaya02.jpg mashikotyaya03.jpg
7月の中旬頃?入院前にお邪魔しました~♪
(入院前にお邪魔したとこはぼちぼちとUPしまぁす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
益子には何度かお邪魔しているのですが・・・
初めて立ち寄りましたアップロードファイル

とっても素敵な茶屋さんなのになんで今まで立ち寄らなかったのかが
不思議ですアップロードファイル

mashikotyaya04.jpg
ホッと落ち着ける空間です♪
陶芸教室と同じ建物内にあって、陶芸を楽しんでから
のんびりできることもあってかなりの人気です☆彡

この日に1Fの陶芸教室で陶芸体験を友達と楽しんで・・・
陶芸体験を予約する時に事前にカフェの予約もできるのと、
お店の方の対応がとても丁寧でよかったです♪

mashikotyaya06.jpg
お昼は・・・
カレーもとっても美味しそうで悩みましたが・・・

お友達がオススメのハンバーグランチに♪
この日は、名前があってるかビミョーですが・・・
梅肉ソース?。。。アップロードファイル

ハンバーグはもちろんウワサ通り美味しかったです♪
付け合わせや野菜スティックもとっても美味~~アップロードファイル

お食事だけでも満足でしたが・・・
やっぱりスィーツに走りまーす

mashikotyaya08.jpg mashikotyaya07.jpg mashikotyaya09.jpg
じゃじゃ~ん♪
私は・・・季節のスィーツで・・・えっと・・・
マンゴーなスィーツ←すみません~~名前忘れちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その他のスィーツも美味しそうでしたアップロードファイル

mashikotyaya05.jpg
益子の茶屋さんでは雑貨店も併設されていて、特にアジアンなにゃんこグッズにグラグラしちゃいました~~~アップロードファイル

店内の雰囲気良し♪味良し♪でした!!
またお邪魔したいですぅ

益子の茶屋 *-HP-*

ADD.栃木県芳賀郡益子益子3527-7(陶芸体験教室よこやま2F)
TEL.0285-72-9210
OPEN.10:00~17:00(L.O 16:30)
CLOSE.月曜日(月曜が祝日の場合、翌日の火曜日)
和風カフェレストラン &雑貨 益子の茶屋%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.473869,140.103910+(%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%20%EF%BC%86%E9%9B%91%E8%B2%A8%E3%80%80%E7%9B%8A%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%8C%B6%E5%B1%8B)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.473869%%140.103910%%16


▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いしまぁすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
802位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
