02
2
3
4
8
9
10
11
12
13
15
18
19
21
22
24
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

春が待ち遠しいカフェ♪ -Cafe Casa da Noma(カフェ.カーサ ダ ノーマ)

2008.02.27 *Wed
casa01.jpg
昨年の秋に旅行で再訪しました。*-旅行記はこちら-*
昨年の春に初めて訪れてすっかりお気に入りになってしまったカフェ♪ 過去の記事

このカフェは4月~11月までOPENなので、今年のOPENは4月1日

enzan01.jpg
その頃はちょうどの時期ですアップロードファイル
バイクで走ってると、桃の花の香り?が風に乗ってとってもいい香りなんです
バイク復帰と今年のカフェめぐりはここから始めようかな?と思ってます笑

casa04.jpg
10数種類のスパイスとじっくり炒めたたまねぎで煮込んだカーサ・ダ・ノーマ風カリー\1,300
お肉がとろけちゃって、ルーが何ともいえず美味ですアップロードファイル

casa03.jpg
パンの気まぐれブランチ♪\1,400
本当にその日その日で違うみたいで、気まぐれ具合が楽しみですアップロードファイル


casa02.jpg
カーサ・ダ・ノーマ定番のデザート『プラムの赤ワイン煮』\630(デザートセットで\1,050)
茶色っぽいアイスはほうじ茶のアイスですアップロードファイル
ほうじ茶の新しい味に感動アップロードファイル

今年の春は・・・

jiunji01.jpg jiunji02.jpg
慈雲寺のイト桜を見れたら嬉しいです
今年の開花予想が楽しみ(^^)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりましたポ(2/27現在) 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

Cafe Casa da Noma(カフェ.カーサ ダ ノーマ)
原茂ワイナリー%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.665132,138.731636+(%E5%8E%9F%E8%8C%82%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.665132%%138.731636%%16

慈雲寺*- HP -*
慈雲寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.718356,138.756233+(%E6%85%88%E9%9B%B2%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.718356%%138.756233%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:山梨
THEME : 季節の花たち
GENRE : 写真
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

河口湖のそばの小さな欧風料理店 *- BOUCHON KYON( ブションリヨン) -*

2008.02.23 *Sat
lyon07.jpg
富士山てっぺんがすっぽり雲の中~アップロードファイル
ここは山中湖でありますアップロードファイル

lyon01.jpg lyon03.jpg lyon02.jpg
こちらは、『河口湖』近くにある、フランスの地方料理や欧風料理のお店アップロードファイル
『BOUCHON KYON( ブションリヨン)』
バイクに乗る格好だと、フランス料理店ってちょっと入りにくい感じがありますが・・・
お店はカジュアルっぽくてすごくかしこまった感じでもないので気軽に入れるお店でした!

お目当ては・・・こちらアップロードファイル

lyon04.jpg
大皿ランチアップロードファイル

サラダ、パスタ、グラタン、お魚、お肉料理が少しずつ楽しめるワンプレートランチ♪
これに、パンとドリンクがついて1,260円!
結構お腹いっぱいになれますアップロードファイル

lyon05.jpg lyon06.jpg
約2名は当然別腹モード笑
クレームショコラとティラミスアップロードファイル

どれも本当にいい味で美味しかったでーすアップロードファイル
ちょうどOPEN時間ちょっと前にお邪魔してお客さんが誰もいなかった(当然ですが(^^;)
が心配でしたが、あっという間に満席アップロードファイル
テラス席もいっぱいになってました(外・・・寒そうでしたが
年齢層も幅広かったですが、比較的年齢層の高いお客さんが多かったので他のお料理も
美味しいはず
ディナーもやってるそうですアップロードファイル

またお邪魔したいお店でしたアップロードファイル

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりましたポ(2/23現在) 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

BOUCHON KYON( ブションリヨン)
[ADD]南都留郡富士河口湖町船津7578-9
[TEL]0555-72-2762
[OPEN]12:00~14:00、18:00~21:30
[CLOSE]火休(祝日の場合は翌日休)
[P]15台 ※無料

BOUCHON KYON( ブションリヨン) %%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.484926,138.761406+(BOUCHON%20KYON%28%20%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%A8%E3%83%B3%29%20)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.484926%%138.761406%%16




▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : ごはん:山梨
THEME : 富士山麓
GENRE : 地域情報
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

アンティークに包まれたカフェ coya *-逗子-*

2008.02.20 *Wed
coya03.jpg coya01.jpg
ずっと行きたかった逗子にあるカフェ『coya』
去年の10月にようやく行くことができました。アップロードファイル
このカフェはフードコーディネーターの根本きこさんのお店です。
(ご夫妻と言ったらよいかな?)

古い家屋(元はお寿司屋さん)を改装したみたいですが、
古いものを上手にコーディネートされてて、
懐かしさを漂わせながらとってもおしゃれな空間になってます。
お店の奥では雑貨なども売っています。
週末はライブなども行ってるみたい。

店内は撮影禁止です。お店の方に撮る前に確認してくださいね

coya02.jpg
不思議なくらいホッと落ち着けるレトロな色合い。
家の近くにあったら毎日でも行ってしまいそうアップロードファイル

coya07.jpg
この日、こちらに寄った後でお腹いっぱいの状態でしたので・・・(^^
レモンスカッシュだけ・・・(;∇;)
メニューには美味しそうなものばかり・・・アップロードファイル
小さなお子様連れのママにも優しいサービスがあります

coya06.jpg coya05.jpg
とっても美味しすぎるので、ケーキが入るスペースさえあればなぁ(-д-`*)ウゥ-
別腹もパンパン
諦めました(ノд・。) グスン

リベンジという理由でまた行かなければですね!アップロードファイル

coya04.jpg
お店の外観・・・。
元お寿司屋さんよりも、床屋さんっぽい感じ?に見えました。
多分、壁の色がそう見えてしまったのかも(^^

coya08.jpg
お店の向かいには川が流れてて・・・
夕焼けが奇麗でした

わざわざ足を運ぶ甲斐があるステキなカフェですアップロードファイル

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりました ポ 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

coya *- HP -*
根本きこさんのBlog 雑貨屋店番日記

[ADD.]神奈川県逗子市桜山8-3-22
[TEL]046-872-5156
[OPEN]10:00~18:00
[CLOSE]水・木
[P]3台(停められなければコインパーキングへ)
coya%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.290598,139.577909+(coya)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.290598%%139.577909%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : -湘南周辺
THEME : 湘南・鎌倉
GENRE : 地域情報
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

オンナバイク乗りの湘南散歩 *-リストランテ・アマルフィイ-*

2008.02.17 *Sun
amar-01.jpg amar-09.jpg
画像データが埋もれてしまってようやく発見しました
去年の秋、女性ライダー5人で湘南辺りを少しだけ散歩しました!

お邪魔したのは、知らない人はいないんでは?という
超有名イタリアンレストラン『リストランテ・アマルフィイ』
以前、『アマルフィイ・デラセーラ』へはお邪魔したことがあります。

amar-10.jpg
湘南と言えばやっぱり『海』
このお店のテラスから見える湘南の海!青い空!
サイコーです!!

amar-02.jpg
私たちはグラス越しに見える海にも感動してました(笑)
10月の下旬とはいえ日差しが強い秋晴れの日でしたので・・・お肌がアップロードファイル

amar-03.jpg amar-04.jpg
私たちはランチコース2,520円
(前菜の盛り合わせ、本日のスープ、本日のパスタまたはお魚またはお肉の料理、
デザート、自家製パン、コーヒー)にして、好みのパスタを仲良くシェアーアップロードファイル
パスタ料理は大勢で来るとお得感ありますね!

amar-07.jpg
海を眺めながらの贅沢ランチでありますアップロードファイル

amar-05.jpg amar-06.jpg
フェットチーネとペンネ♪
日替わりですが、季節を変えてみるといいかもしれないですね~!

amar-08.jpg
お楽しみはやっぱりデザート♪
ティラミス&シャーベットがとても美味しかったなぁ~アップロードファイル
これからは春の湘南散歩が楽しみですね~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりました ポ 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

リストランテ・アマルフィイ *- HP -*
[ADD.]神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-8
[TEL]0120-13-9911
[OPEN]月~金/11:30~15:30 17:00~22:00 土・日・祝/11:30~22:00
[CLOSE]年中無休 
[P]18台(共用)
※お店の裏に停められないと、江ノ電の踏切渡ったすぐの駐車場へ。
リストランテ・アマルフィイ%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.305885,139.507492+(%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A4)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.305885%%139.507492%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : ごはん:湘南
THEME : 湘南・鎌倉
GENRE : 地域情報
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

酸ヶ湯のすごさと一八寿しのおいしさと♪ *-青森 その1-*

2008.02.16 *Sat
先日の3連休の後半にバイクの友達と青森に1泊旅行に行ってまいりました!
お目当ては・・・ここですアップロードファイル
sukayu01.jpg
名前の如く?
ものすごく強烈な温泉でしたアップロードファイル
とってもいいお湯なのですが、上手に入らないとうっかりすると逆効果になりかねないので
要注意です

------------------------------------------
① まず「ねつの湯」に5分程入り、
② 次に「四分六分の湯」に5分程、
③ かぶり湯「冷の湯」を頭にかぶります。
④ 打たせ湯「湯滝」で3分程度
⑤ 最後に再び「ねつの湯」に3分程入って上がります。

 医師の指示があった場合には、それに従って下さい。
------------------------------------------
だそうです。(湯治のしおりより)

私の場合はお湯からあがった後首を絶対冷やさないように注意しなくてはいけないので
かなり重装備でした(^^A

ヒバ千人風呂は混浴であります・・・

sukayu09.jpg
売店には女性用に温泉着?が売っています。
女性は入るとわかりますが、とにかく視線がものすごい・・・アップロードファイル
そこで堂々と・・・という度胸はないので温泉着買いました
『ねつの湯』などにも行きたかったですが、通路となっている男女境目の狭い場所に
陣取ってジ~っと視線を向けてる男性がいるので接近したくはなく・・・。
女性専用時間(20:00-21:00/8:00-9:00)を有効に使うことにしましたアップロードファイル
温泉着着てると入った~!!っていう感じしないから、よかったで~す!

到着してすぐに『玉の湯』(男女別)→『千人風呂』、夜のtime『千人風呂』
朝に『玉の湯』、朝のtime『千人風呂』に入れました!

すっかり硫黄臭くなりましたが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

sukayu02.jpg
翌朝の風景・・・
こんなに雪深いところだったんですねsmile-9

しかも、こんなに穏やかなお天気はひと冬にほとんどないくらいだそうです。

sukayu03.jpg
こんな雪の壁だったなんて・・・
到着した時は宿の大型送迎バスだったので窓も高く、うとうと寝てしまったので
気が付きませんでしたアップロードファイル

sukayu07.jpg
モヤヒルズというスキー場近くの展望台より・・・。
見えにくいですが、正面が下北半島方面で海が見えます!
青森って方向音痴になる~

sukayu06.jpg
青森市内の港からほど近いお寿司屋さん。
地元でも有名だそうですね!
やっぱり海のそばだし・・・海の幸をまずはお寿司で頂きましょうか?アップロードファイル

sukayu04.jpg
超贅沢に・・・特上(2,940円)にしちゃいました~!

sukayu08.jpg
とりあえず・・・アップロードファイルかんぱーい!

電車やバスなどの旅行でしかできない贅沢?=お昼からビールアップロードファイル

sukayu05.jpg
私はウニが大好きで・・・
ここのはとっても美味しかったです!
何が。。。って?
美味く説明できないですが(;^_^A アセアセ・・・

イクラが逆に苦手で、ここのお寿司屋さんのは食べられました

酸ヶ湯温泉旅館 *- HP -*
[ADD.]青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50
[TEL]017-738-6400
酸ヶ湯温泉旅館%%http://maps.google.co.jp/maps?q=40.650803,140.850155+(%E9%85%B8%E3%83%B6%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%85%E9%A4%A8)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%40.650803%%140.850155%%16


一八寿し
[ADD.]青森県青森市新町1-10-11
[TEL]017-722-2639
[OPEN]11:30~22:00(日曜は~21:00)
[CLOSE]第2・4日曜
一八寿し%%http://maps.google.co.jp/maps?q=40.827349,140.739650+(%E4%B8%80%E5%85%AB%E5%AF%BF%E3%81%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%40.827349%%140.739650%%16


青森で食べられるグルメを探していて・・・
レストランなどで日曜日お休みのお店が多くて困りました~

1泊2日と・・・日数が足りない旅行ではありましたが、いろいろと観光もでき青森を
少し知ることができました!
除雪費の金額に驚愕しました・・・smile-9

おいおい、ホームページにてレポートアップしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりました ポ 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

▽次回の為に青森の日曜日やってるレストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : とらべる:東北
THEME : 温泉旅行
GENRE : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

温もりいっぱい♪おうちの味 Hotpot(ホットポット) *-飯能-*

2008.02.14 *Thu
hotpot01.jpg
飯能のカインズホームの裏側と言えばよいでしょうか?
カインズホームと阿須運動公園との間の細い道を奥へ進んだところにひっそりと佇んでます。
知る人ぞ知る隠れ家っぽいカフェ&レストランで常連さんが多いお店のようですアップロードファイル

hotpot05.jpg
店内はこのお店の由来となったイギリスにあるスパニッシュなお店を
イメージしたのでしょうか?
レトロな西欧風なインテリアで、なんとな~く温もりを感じます

hotpot02.jpg
ビジュアル的にはピンと来ない盛り付けっぽいですが、かなり美味しい!!アップロードファイル
懐かしくってお母さんの味って言うんでしょうか?
もちろんすべて自家製で材料にもこだわってるそうです。
お店の外では有機野菜などが売られていました

hotpot03.jpg
もうひとつおすすめがハンバーグ!
美味く表現できないですが、また食べたい味です♪
メニューは和・洋・中華と幅が広くてリーズナブルなお値段です!

hotpot04.jpg
チーズケーキがまた美味しい!
半冷凍状態でアイスケーキのようで口の中でとける感じがたまらなく美味アップロードファイル

私はランチセットでいただきましたが、チーズケーキの持ち帰りが人気のようです。
ホール(12カット)1800円、1/2(6カット)900円、1/4(3カット)450円♪
地元、飯能・狭山・入間・所沢限定でチーズケーキのデリバリーもやってるそうです。
デリバリーは少し料金が違うようなのでお店にて確認してみてくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりました ポ 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

Cafe&Restaurant Hotpot

飯能市阿須891-24
042-972-7248
フリーダイヤル 0120-70-7248
Lunch/11:00~15:00
Dinner/18:00~21:00
Clorse:日曜日は不定休(TELにて確認を)
Cafe&Restaurant Hotpot%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.830804,139.341311+(Cafe%26Restaurant%20Hotpot)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.830804%%139.341311%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
COMMENT (2) 

やっぱりハンバーグが美味しい♪ Les Baux(レ・ボゥ)

2008.02.07 *Thu
lebaux-1119-018.jpg
11月の中旬ですが(^^;
乗馬の帰り道でお邪魔しましたアップロードファイル
lebaux-1119-01.jpg
お気に入りのカフェ『Les BAUX』です♪
運動してお腹ぺこぺこだったのでガッツリと食べるのはここが一番?

lebaux-1119-04.jpg lebaux-1119-02.jpg
ランチセットの前菜は2種類から選べまーすアップロードファイル
私はどっかりとオムハンバーグにしましたアップロードファイル

lebaux-1119-03.jpg
とろとろ~♪
ジュワ~~~アップロードファイル
結構ヘビーのように見えるけど、ペロっと食べちゃいました(笑)

lebaux-1119-05.jpg
友達はフライドハンバーグアップロードファイル
中からチーズがトロ~リアップロードファイル
こっちもすっごく美味しかった~アップロードファイル

lebaux-1119-06.jpg lebaux-1119-07.jpg
スィーツもやっぱり美味しいで~っす!
春になったらまた行きたいなぁ~アップロードファイル

過去の記事でーす その1

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりました ポ 応援ありがとうございまーすアップロードファイル


Les Baux-レ・ボゥ-
[ADD]群馬県勢多郡富士見村小暮2444-4
[Tel]027-288-3171
[営業時間] 11:30-22:00
[定休日] 水曜・月末火曜
Les Baux-レ ボウ-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.464209,139.105435+(Les%20Baux-%E3%83%AC%20%E3%83%9C%E3%82%A6-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.464209%%139.105435%%16



▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:群馬
THEME : 群馬
GENRE : 地域情報
COMMENT (0) 

酒蔵のカフェ *-蔵喫茶 杏(きょう)-* @会津

2008.02.06 *Wed
aizu-kyou-01.jpg aizu-kyou-02.jpg
アップし忘れていましたアップロードファイル
去年の夏のツーリングでお邪魔した会津若松の町中にあります。
このカフェは明治時代からのをそのまま保存している末廣酒造嘉永の一角にあって、
ここで造られたお酒を使った珍しいケーキやスィーツなどがいただけますアップロードファイル

aizu-kyou-03.jpg aizu-kyou-04.jpg
店内はレトロな空間にモダンなインテリアが絶妙に調和してて素敵です!
欄間も見事に残っていて繊細な昔の日本の造形美術にも目を奪われます

kyou-05.jpg
まず、気になっていたシフォンケーキを。。。
ただのシフォンではありません。
焼くときにブランデーやリキュールの代わりに吟醸酒を使ってるそうで、その名も・・・
『大吟醸シフォンケーキ
吟醸酒?(日本酒)の風味がほのかに香る大人の味?
日本酒があまり得意でない私も美味しくいただけましたアップロードファイル

kyou-06.jpg
どれも美味しそうですご~~~く悩んだ結果・・・
ミニフロマージュにしました~笑
てか、『全部一人で食べるんですか?』←アップロードファイルタベスギ?

kyou-08.jpg
タベスギテーブル・・・?アップロードファイル

kyou-07.jpg
オススメはこちら♪
吟醸酒アイスクリームパフェ』!!!
びっくりな味です~~~アップロードファイル
スィーツのほか1989年製造の純米大吟醸など市販されていないお酒も飲めるそうです

こちらは末廣酒造の本社『嘉永』・・・
ここでしか味わえない稀少なお酒も味わえるので日本酒好きな方はお土産に
宿で頂くお酒を(o ̄∇ ̄)σゲッツ♪
お邪魔した時のレポートです こちら

喫茶 杏(きょう) *-末廣酒造のHP-*
[ADD]会津若松市日新町12-38
[TEL]0242-29-0819
[OPEN]AM10:00~PM6:00
[CLOSE]水曜(祝日の場合は営業)
[P]道を挟んだ向かい側5~6台?
喫茶 杏(きょう)-末廣酒造-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.497884,139.923316+(%E8%94%B5%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%80%80%E6%9D%8F%EF%BC%88%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%89-%E6%9C%AB%E5%BB%A3%E9%85%92%E9%80%A0-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%37.497884%%139.923316%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:福島
THEME : 福島県
GENRE : 地域情報
COMMENT (2) 

本日のスープランチ♪ *-Cafe HEAVEN'S-*

2008.02.05 *Tue
hev08-204-1.jpg
昨日、の帰りにお気に入りのカフェ『Cafe HEAVEN'S』で遅めのランチをいただきました♪

昨日はさやえんどうのポタージュアップロードファイル
すこ~しスパイシーな感じでGOOD!でしたポ

スープ好きの私にとって、毎度毎度お楽しみスープランチ
次回が楽しみでーすアップロードファイル

過去の記事 その1 その2 その3

ランチは他にもメインプレートランチパスタランチ、サラダランチなどがありまーすアップロードファイル
あれ?パスタランチをアップしてないかも??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
COMMENT (2) 

大正時代の銀行のCafe -Cafe de Grand Bois-

2008.02.01 *Fri
gran02.jpg
JR黒磯駅近くにある『Cafe de Grand Bois』(カフェ・グランボワ)
なかなか行くチャンスに巡り合えなかったのですが、
1月の那須旅行の最終日にやっとお邪魔できました~アップロードファイル

gran01.jpg
どっしりとした石造り♪
この建物は大正時代、銀行だったたそうです登録有形文化財

gran04.jpg gran03.jpg
店内には当時、銀行として使われていた頃の写真がギャラリー展示してありますアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
大正時代の銀行ってかわいい広さですねアップロードファイル
でも、さすが銀行!中の雰囲気はとっても重厚な感じアップロードファイル
壁掛け時計の大きさに驚きます
レトロな空間ってなんとな~くホッと落ち着きますねアップロードファイル

gran05.jpg
お昼を食べたばかりでしたが、せっかくなので軽めの物を・・・アップロードファイル
軽そうじゃない・・・?
人気はクランボワライスやオムライスのようです!
とても美味しそうでしたアップロードファイル
ペペロンチーニも美味しかったけれど、二人で分けたので人気メニュー頼めば良かったかな?
次回チャレンジですね!

gran06.jpg
そういえば、スィーツを頂いてなかったので(まだ食べる気??)
アップルパイアップロードファイル
ほんわかあったかくって、甘さも控えめで・・・とっても美味しかった!

gran07.jpg gran08.jpg
カフェモカとエスプレッソのなんとか・・・
(名前忘れちゃったアップロードファイル
カフェモカは私にはちと甘かったなぁアップロードファイル
甘いもの食べたから・・・かも?

また1軒ステキなお店に出会えましたあんぱんマン

暖かくなったら中庭の席もいいかもしれません
看板にゃんこさん&わんこがいるのかな?

Cafe de Grand Bois-カフェ・クランボワ- *- HP -*
栃木県那須塩原市本町5-19
0287-64-2330
11:00~15:00(ランチ) 15:00~18:00(ティータイム)
18:00~21:00(ディナー)(L.O. 20:00)
[定休日]火曜日
3台くらい
Cafe de Grand Bois-カフェ・クランボワ-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.970203,140.058281+(Cafe%20de%20Grand%20Bois-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AF-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.970203%%140.058281%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
COMMENT (0) 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
907位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
