08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

酒蔵のカフェ *-蔵喫茶 杏(きょう)-* @会津

2008.02.06 *Wed
aizu-kyou-01.jpg aizu-kyou-02.jpg
アップし忘れていましたアップロードファイル
去年の夏のツーリングでお邪魔した会津若松の町中にあります。
このカフェは明治時代からのをそのまま保存している末廣酒造嘉永の一角にあって、
ここで造られたお酒を使った珍しいケーキやスィーツなどがいただけますアップロードファイル

aizu-kyou-03.jpg aizu-kyou-04.jpg
店内はレトロな空間にモダンなインテリアが絶妙に調和してて素敵です!
欄間も見事に残っていて繊細な昔の日本の造形美術にも目を奪われます

kyou-05.jpg
まず、気になっていたシフォンケーキを。。。
ただのシフォンではありません。
焼くときにブランデーやリキュールの代わりに吟醸酒を使ってるそうで、その名も・・・
『大吟醸シフォンケーキ
吟醸酒?(日本酒)の風味がほのかに香る大人の味?
日本酒があまり得意でない私も美味しくいただけましたアップロードファイル

kyou-06.jpg
どれも美味しそうですご~~~く悩んだ結果・・・
ミニフロマージュにしました~笑
てか、『全部一人で食べるんですか?』←アップロードファイルタベスギ?

kyou-08.jpg
タベスギテーブル・・・?アップロードファイル

kyou-07.jpg
オススメはこちら♪
吟醸酒アイスクリームパフェ』!!!
びっくりな味です~~~アップロードファイル
スィーツのほか1989年製造の純米大吟醸など市販されていないお酒も飲めるそうです

こちらは末廣酒造の本社『嘉永』・・・
ここでしか味わえない稀少なお酒も味わえるので日本酒好きな方はお土産に
宿で頂くお酒を(o ̄∇ ̄)σゲッツ♪
お邪魔した時のレポートです こちら

喫茶 杏(きょう) *-末廣酒造のHP-*
[ADD]会津若松市日新町12-38
[TEL]0242-29-0819
[OPEN]AM10:00~PM6:00
[CLOSE]水曜(祝日の場合は営業)
[P]道を挟んだ向かい側5~6台?
喫茶 杏(きょう)-末廣酒造-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.497884,139.923316+(%E8%94%B5%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%80%80%E6%9D%8F%EF%BC%88%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%89-%E6%9C%AB%E5%BB%A3%E9%85%92%E9%80%A0-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%37.497884%%139.923316%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントも下さると励みになりまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:福島
THEME : 福島県
GENRE : 地域情報
COMMENT (2) 

COMMENT

v-22hideさん
コメントありがとうございます!
ご実家が近くですか?素敵ですね~!
近くだとなかなかいかなかったりもしますよね!
私も埼玉ですが川越はいい街なのに近すぎてあまり行かなかったりします(^^
大吟醸シフォンケーキはからにいいですよ!
ご実家に帰られた際にはぜひ!
2008/02/08(金) 01:10:44 | URL | ななみ #XWPjxQBY [Edit
こんばんわ
日新町・七日町 懐かしいです。
大吟醸シフォンケーキ 美味しそうですね。今度、実家に帰ったら寄ってみようかな?
2008/02/07(木) 22:05:30 | URL | hide #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
838位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
