04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ガレット&クレープの美味しいお店♪☆HAPPAYA -伊豆高原-

2008.03.22 *Sat
happa07.jpg
伊豆高原でステキなお店に行ってきました!
情報源はやっぱり『OZマガジン』ちょうど、旅行の2日前くらいに別冊が発売になって・・・
助かりました~アップロードファイル

そんなお店?かといいますと、ガレット&クレープのお店です。
お料理はもちろん美味しいけれど、お庭も素敵なんですぅ

happa08.jpg
伊豆も今年は雪が結構降ったみたいで、3月中旬でやっと暖かい感じ?
お店のお庭で河津桜が咲いていました♪

到着時間がPM2時を過ぎてしまったので、宿での夕食のことを考えて・・・
軽めに・・・。

初のガレット・・・どきどきですアップロードファイル

『ガレットとは・・・』

フランス・ブルターニュ地方で生まれた、そば粉を使ったクレープ。
おろしたてのグリエールチーズをたっぷり使います。

メニューにそう書いてありました(笑)

メニューもたくさんあって・・・
トマトやハム・卵を使った基本のガレットで5種類くらい。
スペシャルガレットが7種類。
その他甘いクレープなどがあります。


happa06.jpg
私は、スペシャルガレットのラタトゥユ(パプリカ・トマト・ズッキーニ・オニオン・
セロリ・ナス・ベーコン・卵が入ってます♪)

happa03.jpg
違う角度から(^^)

happa02.jpg
主人はスペシャルガレットのキノコベーコン(きのこ・ベーコン・卵)

もぉ・・・めっちゃ美味しいです。
ガレットはパリパリサクサクで、中からすごく香り豊かなチーズの香りとホクホクな野菜♪
卵がとろりん♪

ガレットってはじめていただくのですが、ハマってしまいましたきた

happa01.jpg
野菜スープも優しい味で美味しかったなぁ~

happa04.jpg
そして・・・甘いクレープアップロードファイル
これもいっぱいメニューがあって悩みました~~~アップロードファイル

悩んで悩んで、ブルーベリーにしました~!
めっちゃ美味しい~~~~~アップロードファイル
多分他のもみんな美味しいんだろうなぁ~

これからの季節はテラスで次々に咲くお花を楽しみながら美味しいガレットを・・・
ん~♪サイコーです!

また行きたいお店です♪
みなさまもこれからの季節でぜひお出かけくださいね!

伊豆高原温泉旅行の1日目にお邪魔しました レポは・・・ こちら

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 1位になりましたポ(3/22現在) 応援ありがとうございまーすアップロードファイル

happa05.jpg
店内では雑貨やハーブティーなども販売してます!
レモングラス&ミントブレンドティーをお土産に買いました。


happaya.jpg
 HAPPAYA *- HP -*
[ADD]静岡県伊東市大室高原3-600
[TEL]0557-51-0268
[OPEN]金~月曜・祝日(11:30~19:00)
[CLOSE]火~木曜・年末年始/冬季休業(1月第2週~2月第1週
[P]あります。
 バイクの場合は出入口の路面が舗装はされてるけど荒れてます。
 駐車場も進行方向側に傾斜してるので(下り)、取り回しで左側を下ってる側にして
 (テールをお店側)停めた方がいいです。ギアは入れた方がGOOD!
 お店の前の道もちょっと急坂で鋭角なので大通りへの出入りはお気を付け下さい。
HAPPAYA%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.905255,139.106488+(HAPPAYA)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.905255%%139.106488%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:伊豆
THEME : 伊豆の旅
GENRE : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
750位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
