06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

住宅街の中の隠れ家カフェ☆la mano-ラ マーノ-

2008.07.14 *Mon
lamano-713-03.jpg
アップロードファイルの『ステキなカフェ☆レストラン』のコミュで教えていただいた、、、

『Cafe la mano-ラ マーノ-』さんへお邪魔しました

閑静な住宅街の中の隠れ家っぽい・・・

ステキなカフェです☆彡



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 3位になりましたポ(7/14現在) 応援ありがとうございまーすアップロードファイル
lamano-713-06.jpg lamano-713-04.jpg
lamano-713-01.jpg lamano-713-02.jpg
南欧風な白い壁のおうち風?といったらいいでしょうか?
去年の夏にお邪魔した『Cafe La Famille』と
雰囲気がなんとなーく似ています。

lamano-713-05.jpg lamano-713-18.jpg
お店の入口~店内は西洋アンティーク家具や雑貨がセンス良く置かれて・・・
白い壁に木のぬくもりと・・・
窓から降り注ぐ太陽の光でとても明るくてぬくもりを感じます。

lamano-713-19.jpg
テーブルは・・・
アンティークな足踏みミシンの脚です
シンガー社製w

lamano-713-08.jpg
お庭はハーブがいっぱい植えられて・・・
アンティークなガーデニング雑貨がかわいい!

lamano-713-07.jpg
シンプルなシルバーと・・・
おしぼりにはローズマリーの葉っぱが。
スーッと香りがよく、涼しさを感じさせてくれます♪

メニュー・・・

悩んで悩んで~~~

主人は『A Lunch --1,470yen』を。
(前菜&サラダ+パスタ/3種より1種+パン+エスプレッソ)

私は『la mano lunch --2,100yen』にしました。
(前菜&サラダ+パスタ/3種より1種+ラビオリ+デザート盛り合わせ;パン+エスプレッソ)

lamano-713-09.jpg
まずは、前菜&季節のサラダ♪
ジャガイモの冷製スープバジルソース添え?
濃厚クリーミィーなスープでバジルソースがさっぱりと美味しいです!
サラダはイタリア米がトッピングされてて、モチモチっとしていて不思議な食感でこれも美味しい!

lamano-713-10.jpg
おかわり自由なパン♪
コレがなかなかのクセモノですw
『プーニョ』というパンで『げんこつ』っていう意味だそうです。
とっても香ばしくて、パンというかシュークリームの生地のような
おやつ感覚でパクパク>ω<
中にポテトサラダなんかを挟んで食べると激ウマだそうです~シナモン
まだメインは来てないですよ~~~ヾ(・ω・o) ォィォィ

lamano-713-11.jpg lamano-713-12.jpg
さて、メインでーすw
私はラザニアにしました!
7月のメニューは挽肉と野菜をホワイトソースで重ねたla mano風(自家製)。
ジャガイモにニンジンetc、、、ハムにひき肉がぎっしりと積み重ねられて・・・
ボリューム満点

lamano-713-13.jpg
こちらはバジリコペーストのジェノバ風リングイーネ♪
バジリコペーストがリングイーネにしっかりとからみついて・・・
バジリコの風味がガッツリと口に頬張った瞬間口の中から鼻に抜け、
何ともいえない美味しさに思わず唸ってしまいますw

lamano-713-15.jpg lamano-713-16.jpg
こちらは『la mano lunch』の中の一品、
海の幸を詰めた自家製ラビオリ レモンクリームソース。
コレがまた美味しいんです!!
ラビオリの中にはホタテ、海老などの海の幸が入っていて
口の中で海の香りが広がります。
レモンクリームソースが後味さっぱりで爽やか♪
クセになりそう~>ω<

lamano-713-14.jpg
お楽しみデザートの盛り合わせしょぼん
レアチーズケーキとイチゴのソルベ♪
レアチーズ大好きな私が今までで食べた中で1位or2位?!くらいです
おいしぃ~~~~~

lamano-713-17.jpg
ふぅ~♪
〆のエスプレッソぶちゅ
カフェと言うよりも洗練された本格イタリアン料理をいただいた。
そんな感じで大満足な幸せランチでした~

Cafe la mano-ラ マーノ- 紹介HP

[ADD.]さいたま市見沼区深作4285
[TEL]048-688-0644
[OPEN]月-金:11:30~18:00(LO 17:30) 土・日:11:30~21:00(LO 20:30)
[CLOSE]水、第3火
[P]あり
Cafe la mano-ラ マーノ-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.947013,139.664447+(Cafe%20la%20mano-%E3%83%A9%20%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8E-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.947013%%139.664447%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: コメントありがとうございます☆彡
v-22aiconさん
いらっしゃいませi-176
ご訪問&コメントありがとうございますi-228
ラ・マーノさん実は昨日も行ってきましたv-271
レポは後ほどお楽しみにe-343
美味しくて、インテリア&小物などなどとっても素敵なお店でオススメですよーi-176
ぜひ行ってみてくださいね~v-9
「Cafe La Famille」もまた行きたいです~v-411
2008/12/24(水) 10:10:49 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
はじめまして、お邪魔します^^
nanaさん、お邪魔します(^-^)/

埼玉のカフェの記事を中心に読ませていただきました。こんなにあるとは、びっくりです。
特にここ、行きたい!ゆっくりできる週末に、行ってみたい感じのお店ですね。(できれば天気も良い日!)
「Cafe La Famille」も気になるお店です^^
2008/12/23(火) 16:45:45 | URL | aicon #5CQAUZ26 [Edit
v-22Keiさん
ココめっちゃ素敵です~!
お店のみなさんとーっても親切で、丁寧にお料理についても教えてくださって♪
雰囲気はめっちゃサイコー!ですv-9
v-94はありますのでご安心してお出かけくださいね!
道もR16号から分かりやすいですよ♪
2008/07/22(火) 11:55:54 | URL | nana☆ #XWPjxQBY [Edit
きゃーe-266

ここ、めちゃくちゃツボです!
一軒家カフェ大好きなんですよぉ♪
足踏みミシンの席がとってもステキ!
ぜひ座りたいですっ!!(≧▽≦)

v-94有りならば、頑張って行ってみようかなっ!!
2008/07/20(日) 23:16:54 | URL | kei #W/xj3oFY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
792位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
