04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

夏休み限定の安曇野ランチいただきました*Cafe&Zakka 七ヶ月

2008.08.05 *Tue
7kagetu-02.jpg
長野へツーリングに行った時に、緑の中にふんわりと溶け込んでる素敵なカフェ♪に
お邪魔しましたkao03
とっても素敵なカフェで、、、うっかりと時間を忘れそうになりましたkao02

7kagetu-01.jpg 7kagetu-10.jpg
安曇野のアートライン沿いにあるカフェ&雑貨のお店『七ヶ月』
名前の通り、4月の後半から11月の後半までOPENしているかわいらしいお店です♪
アースカラーのウッディーな外観は安曇野の木々に溶け込むようで緑が良く映えます♪

爆音バイクででお邪魔してしまってすみません(o*。_。)oペコッ

7kagetu-04.jpg 7kagetu-03.jpg
カフェは店内とテラスがあります。
汗をいっぱいかいてしまうほどの暑さではあったけど、
テラス席にしました。

不思議なほどテラスはオーニングがしっかりと強い日差しをさえぎってくれて
とても涼しくって心地よい風が火照った体を冷やしてくれますかき氷
冷房なしなのが嘘みたいです!

7kagetu-05.jpg
こちらが夏限定の安曇野ランチ♪(10食限定だったかなぁ?)
サラダはぜーんぶとれたてな新鮮野菜ばかり
野菜って甘いのね~
ランチプレートにはスープ&パンor焼きカレー&ドリンクがつきますが、欲張りな方用?に・・・
パン+焼きカレーを+200円で一緒に楽しめまーす♪

7kagetu-07.jpg
キッシュがふわふわで中のジャガイモの香りがふわっと広がって超おいし~!
キッシュにかかってるソースも絶品です♪

7kagetu-06.jpg 7kagetu-08.jpg
焼きカレーは十六穀米にカレーをかけてオーブンで焼いたものでアッツアツ~
カレーもスパイシーだけど辛すぎなくてGood
パンもとても美味しくて、まんまるのパンがハイジの白パン?みたいな味で
本当に幸せな気分でした~鐚

ランチは少しずついろいろ楽しみながらいただける感じですが、
かなーりお腹も満腹~
とっても満足ランチでした~!

7kagetu-09.jpg
ムフフ♪
どんなにお腹がいっぱいでも・・・
スィーツは別腹
これは、ブルーベリーアイスクリームロールケーキ・・・だったかなぁ?
冷たくて、中のブルーベリークリームが口の中でほわぁ~っと溶けて
幸せスィーツでした♪

スタッフの皆さんもとても気さくにいろいろと話しかけてくださったり、
オーナーさんのお友達がバイク乗りでバイクのお話をしたり、、、と
居心地バツグン!!鐚
道に迷ってちとフラフラだったけど、たどり着けて良かった~~
お気に入りカフェに追加です☆彡

雑貨もかわいいものがいっぱいで車だったら間違いなくいろいろ買ってしまったかも

ハウス Cafe&Zakka 七ヶ月 

[ADD.]長野県安曇野市穂高有明7348-16
[TEL]0263-84-5520
[OPEN]平日11:00~日没 週末&休日10:00~日没 
[CLOSE]カフェのHPで確認してくださいね!
[P]あり
Cafe&Zakka 七ヶ月%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.379167,137.833922+(Cafe%26Zakka%20%E4%B8%83%E3%83%B6%E6%9C%88)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.379167%%137.833922%%16


▽カフェ&グルメ好きな方応援してくださいねアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル

CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : 信州/長野県
GENRE : 旅行
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
v-22波さん
またまた遊びに来てくださってありがとうございますv-343
1日違ってたら・・・どうだったでしょうね~!
こういう偶然も不思議でいいですよね☆彡

ご友人のカフェ情報ありがとうございます!!
いい感じのカフェですね☆彡
機会があればぜひお邪魔させていただきまーすv-411

波さんもアクセサリーを作られてるんですねv-256ステキv-352
松本へは冬に行く予定(車ですが)なのでチェックしておきますv-295
ありがとうございますぅ~v-343
2008/09/05(金) 11:08:49 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
No title
nanaさん、お返事ありがとうございます!
本当、たった一日違いだったんです。おしい(>_<)

私の友人のカフェは横浜市にあります。
ランチがおいしいので、老若男女が訪れています。
本当、え?こんなところにこんな素敵で居心地のいいカフェが?ってお店ですよ~。スイーツもお勧めです!
男性も多いので旦那さんも是非♪
「kachakacha cafe」
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kacha-kacha-cafe/kachakachacafe.html

あと私はアクセサリー制作販売をしているのですが、松本滞在中には近くのカフェで個展をしてきました。
そこのカフェもとっても素敵なので、是非お近くにいらした時には寄ってみて下さい。
思いっきりバイクで行きやすいカフェだと思います!↓
「cafe the grove」
長野県松本市にあります。

機会があったら、寄ってみて下さいね~(^▽^)
2008/09/03(水) 22:48:53 | URL | *波* #7OSIz0pA [Edit
No title
v-22波さん
コメントありがとうございます!
先日行かれたんですね~!
私は土曜日にお邪魔したので1日ズレていたら・・・☆
あはは!あの目の前にある釣り堀は子供たちの興味ガッツリとらえたのですね(笑)

ご主人との晩酌も素敵ですね!v-275
ご主人は単身赴任なんですね!
たまに会える時の晩酌はいろいろお話も弾みそうv-352

那須のSHOZOカフェは雰囲気も素敵で洗練されたカフェ☆彡って言う感じで素晴らしかったですよぉ!ぜひ足を運んでみてくださいね~!

お友達がカフェ経営ですか?
良かったら教えてくださーいv-343

サイドカーのおじ様&おば様かっこいいですよね!
いくつになっても仲良く乗り続けたいですv-352

お気に入りにv-343ありがとうございます!
少しずつですが、ご紹介させていただきまぁすv-415
2008/08/22(金) 10:29:16 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
はじめまして!
ブログ村のカフェのカテゴリーから飛んできました!
私は東京在住なのですが、夫が長野単身赴任中なので、先日も行ってきたばかり!
しかも、こちらの写真の七か月さんの料理は我が家が全部食べてきたものばかり!!
もしかして、あの日いた集団?(笑)
私は8/3(日)に行きました。
同じくとても居心地がよく離れたくなかったのですが、息子らがすぐそばの”釣り堀”へ行ったきり戻って来なくなったのでそちらへ移動してしまいました。

那須のSHOZOカフェは行ったことがありませんが、カフェを経営している友人がお勧めしてくれていました。

ご夫婦でバイクいいですね!
共通の趣味があるって楽しいですよね?
我が家の共通は晩酌です(笑)

8/1の土曜日には軽井沢へ行ったのですが、サイドカー付きのバイク集団が駅前通りをスローで走っており(渋滞だったから)、観光客の目を惹いていました。
平均年齢55歳?かっこよかったですよ~♪

こちらのカフェ情報、お気に入りに入れさせてもらいますね(^o^)
また楽しみにしています。
2008/08/21(木) 01:39:49 | URL | 波 #7OSIz0pA [Edit
ランチオススメでーす☆
v-22Keiさん
こんばんは~v-483
多分、山に囲まれている&v-276雪が降る地方ならでは、なんでしょうかね~(^^
七ヶ月間限定と言われると特別感?があってチャンスがめぐれば足を運んでみたくなりますね!
ランチはとーっても美味しかったので機会があればぜひ行ってみてくださーいv-281

あははi-179
バイクでツーリングに出かけることが多いので
ついつい地方のカフェにv-273
那須のSHOZOカフェは本当に素敵なカフェだったので、那須にお出かけの時にはぜひ行ってみてくださいね~v-415
都内や埼玉方面はKeiさんのオススメカフェ参考にさせてもらってまーすv-9
2008/08/08(金) 19:38:21 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
No title
7ヵ月限定openとはまた面白いカフェですね!
ランチがとってもおいしそうi-199

しかしnana☆7さん、行動範囲が広いですねー!
いつも知らないカフェが載っていて、行きたくなってしまいますe-343
那須のSHOZOカフェも気になりました☆
2008/08/07(木) 21:45:00 | URL | kei #W/xj3oFY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
835位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
