06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

下呂温泉近くの本格パティスリー☆Sieqfrieda-ジークフリーダ-

2008.08.20 *Wed
sieqfrieda-01.jpg
長野~岐阜旅行にお出かけした時にお邪魔しました!
久しぶりに本格的なパティスリーに出会ったという感じでしょうか?

岐阜ってステキなパティスリー&カフェが多いのかなぁ?>ω<



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 2位になりましたポ(8/20現在)
  応援ありがとうございまーすアップロードファイル


sieqfrieda-02.jpg sieqfrieda-03.jpg sieqfrieda-04.jpg
ココにお邪魔したのは、1泊目の長野を出発して下呂方面へ向かう際
(2泊目の下呂温泉から約15分圏内。)の休憩場所として考えてました!

扉を開けた瞬間・・・
そんな考えの甘さ?を思い知らされることにw←大袈裟?

私たちがお邪魔したのはPM3:00ちょっとすぎ・・・。

店内はすでに満席でしばらく席が空くまで待つことに・・・。
その間に先にケーキの注文を。

sieqfrieda-05.jpg
土曜日のPM3時過ぎで・・・
この状態ですsmile-9

地元ではかなりの有名店みたいです。
バースデーケーキの予約の電話や直接訪れるお客さんなどが入れ替わり立ち替わり・・・。
きっと美味しいんだろうなぁと、期待も膨らむわけです♪

sieqfrieda-06.jpg
そして、席を案内していただきました♪
店内は99%女性客。
窓辺のカウンター席が6名くらいとテーブル席が3~4卓。

私たちは奥の部屋の4人テーブルに・・・。
もう一つはソファのゆったりとしたVIP席?w

sieqfrieda-07.jpg sieqfrieda-08.jpg
主人は『きみどり』という抹茶ベースのムース?を・・・。
抹茶のムースはふわっと抹茶の香りとシナモンの香りが混ざり合ってさわやかな味♪
『茶』の文字がかわいいですね!

sieqfrieda-09.jpg
フランボワーズ好きな私は『ルージュ』を。
何と言ったらいいのかなぁ?甘酸っぱすぎずクラッシュクッキー?が香ばしくて
フランボワーズとの相性が抜群!美味しかったなぁ~☆

こんなに素敵なお店ならもう少し早く到着して、いろいろ選びたかったな~!

Sieqfrieda-ジークフリーダ-

[ADD.]岐阜県下呂市萩原町跡津1421-5
[TEL]0576-53-3020
[OPEN]10:00~18:00(テイクアウトは~18:30)
[CLOSE]月曜、第4火曜(月曜が祝日の場合は翌日休)
[P]お店の前に6~7台程度
Sieqfrieda-ジークフリーダ-%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.864745,137.213726+(Sieqfrieda-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80-)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.864745%%137.213726%%16


▽ステキなカフェ&レストランをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:岐阜
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

やっぱり!!
v-22ひだ桃源郷くぐのさん
コメントありがとうございます!v-343
WEBで下呂付近で素敵なカフェあるかな?
と外観だけ載ってたこのお店に『場所がわかったら』と道を間違えてしまって諦めかけたところ間違った道が合ってたみたいな・・・
偶然に近かったです(笑)
やっぱり人気のお店だったのですね!
行けて良かったです~v-411
2008/08/27(水) 13:39:33 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
No title
小さな町のパティスリーですが、高山からもたくさんの方が訪れるお店。どうやってお知りになられたんですか?
もし偶然であれば、ラッキーでしたね。
フルーツをふんだんに使ったケーキも美味しいです!
2008/08/26(火) 14:47:18 | URL | ひだ桃源郷くぐの #- [Edit
こんばんは~☆彡
v-22クレアさん
返事が遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
コメントありがとうございますv-343

改名されたのですね!
は~い!新しいお名前も素敵ですねv-352
どうぞよろしくお願いしますv-415

関東からは少し距離があるのですが、本当に素敵なパティスリーでした!
下呂温泉方面に行かれるときはぜひ♪

リンクの件ありがとうございます~i-233
こちらもぜひ相互でよろしくお願いします~!v-343
2008/08/25(月) 19:19:17 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
こんばんわ^^ 
この度、改名しました。よろしくお願いします。

またまた素敵な場所ですね~v-10
お店の外観はまるでペンションみたい。
中もアンティークな感じで落ち着く様子ですね。
ケーキがとても美味しそうe-343

お願いがあるのですが・・・
私のブログのお気に入りリンクにこちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうかi-198
2008/08/23(土) 21:04:12 | URL | クレア(ヴゥーナス) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
644位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
