06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

奥多摩のふるーい茅葺屋根のお蕎麦屋さん☆

2008.12.16 *Tue
tanzaburo02.jpg
奥多摩の古里と言う山里に立派な茅葺屋根の門構えのお蕎麦屋さんがあります。
ここは予約しないといただけない人気のお蕎麦屋さんです。
友達とバイクのツーリングでお邪魔しましたシナモン

tanzaburo01.jpg
門をくぐるとこれまた立派な茅葺屋根古民家が。
この建物は、200年以上昔に、この辺りの開祖、原島丹三郎氏子孫の住まいを
改築したそうです。
奥多摩の山々に溶け込んでる感じがして、歴史を見続けてきた何とも言えない
どっしりとした感じが落ち着きますね!

tanzaburo03.jpg
お邪魔したのは9月初め。
残暑厳しく暑かったのですが、暖簾をくぐってお店の中に入ると・・・
涼しい~kao03

tanzaburo04.jpg
店内はこだわりなのでしょうか。
手作りの木やアイアンのインテリアや小物がとってもセンスが良く温かみがあって
暑さでグッタリ気分を癒してくれます

おしぼりが渋いです!
突き出しも美味しい~>ω<

tanzaburo11.jpg

tanzaburo09.jpg
オススメは蕎麦膳や蕎麦懐石だそうなのですが・・・
人数もいたので今回は好きなものをそれぞれ頼むことにしました。
私はとろろそばに。
(大勢だったので一度にゆでられないため半盛りずつ2回になりました。)

蕎麦は腰もしっかり♪のど越しもよくお汁がとっても美味kao03
とろろも美味しかった~

tanzaburo05.jpg
お店に行ってみないとわからない?裏メニューなんでしょうか?
この日は舞茸の天ぷらや・・・

tanzaburo06.jpg
茗荷の天ぷら・・・。
その他いくつかありました!(ごめんなさい忘れちゃったアップロードファイル

tanzaburo07.jpg
友達はうどんをおかわりしてました!
このうどんが超美味~~~エリザベス

コシとツヤともう申し分ないお味でした!

tanzaburo08.jpg
天せいろもオススメです

tanzaburo10.jpg
食後はやっぱりデザート
蕎麦アイスです^ω^
今までも他のお店で食べたことありますが、だいたいがポソポソしちゃって
味は良くても食感イマイチと言うお店が多かったですが・・・
ここのは味も好いし、食感とろーりでとっても美味しかったな~しょぼん

次回は主人とのんびり蕎麦膳or蕎麦懐石をいただきにお邪魔したい
素晴らしいお蕎麦屋さんでした。

沖縄そば丹三郎
[ADD.]東京都西多摩郡奥多摩町丹三郎260
[TEL]0428-84-7777
[OPEN]11:30~15:00(売り切れ次第閉店)
[CLOSE]毎月1日・11日・21日・31日休
 (12月30日~1月5日は予約があれば営業)
[その他] 
丹三郎%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.810602,139.154316+(%E4%B8%B9%E4%B8%89%E9%83%8E)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.810602%%139.154316%%16


▽ステキな温泉宿&カフェ&レストラン&美味しいものをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : お蕎麦屋さん
THEME : 蕎麦屋
GENRE : グルメ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

v-22クレアさん
コメントありがとうございますv-9
やっぱり『日本人』だからなのでしょうかね~♪
とっても渋い上に粋な感じで素晴らしいお蕎麦屋さんです!

茗荷の天ぷらはもしかしたら季節ものだと思いますのでシーズンにぜひお出かけくださいね!
奥多摩方面にはぐぐっと来るカフェもいっぱいありますので寄り道が大変?お腹が大変?かもですね(笑)
2008/12/17(水) 14:55:52 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
こういうお店大好きです~ v-10
何だかホッと落ち着く感じですよね。
そしてお蕎麦という所がなんともニクイ v-352
置いてあるものや器も何気に素敵ですね。

どれもすごく美味しそうですが、茗荷の天ぷらは
是非食べてみたいです。茗荷好きの私です。

うーん・・・これは行かなくてはならないな。
2008/12/16(火) 23:10:46 | URL | クレア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
647位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
