10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

季節の風景も美味しい☆そば処時遊庵 あさかわ*安曇野

2008.12.22 *Mon
asakawa08.jpg
安曇野にはたくさんの美味しいお蕎麦屋さんがありますよね。
その、数ある美味しいお蕎麦屋さんの中でも特に『美味しい』と
評判のお店のようで、気になっていました。もきゅw

今回の長野の旅、1日目のおは・・・『そば処 時遊庵 あさかわ』さんにお邪魔しました。


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 1位になりましたポ(12/22現在)
  応援ありがとうございまーすアップロードファイル
asakawa012.jpg
藍色?の渋い暖簾をくぐって店内へ・・・

店内は古い土蔵の梁を生かした柱や古材を使ったテーブル、作家さんの器など・・・
至るところに『こだわり』が感じられます。
私たちは駐車場側の席でしたが、庭園(畑)の眺めながら座れる席もあるみたいです。
とても落ち着いた雰囲気で混んでいる割にはガサガサと忙しい感じはなく、お店の方も
丁寧な対応で居心地良かったです☆彡

asakawa011.jpg
私たちが訪れたのは12月第2週。
さすがに紅葉も終わり、淋しい感じでしたが、
お店の庭園では春~秋を通して季節の草花やそば畑の様子を見ることができます。
お食事のあと、庭園の小径をぶらりと歩くのもオススメです

ただ、この写真の荷車に書かれてた言葉を見て・・・
農作物の無人販売でお金を入れないで持って行ってしまう心ない方がいるようで
残念な気持ちです。
美味しい野菜を作ってくださる農家のみなさんと美味しく実った野菜たちに
感謝いっぱいの気持ちできちんとお金をお支払いして、
ありがたーくいただきたいですねにぱ

asakawa09.jpg
さて、メニューをっと・・・。
珍しいメニューがいっぱい。

オススメは『わさびの花芽ざる』だそうです。

いろいろ悩んだ結果・・・

asakawa04.jpg
主人は『天ざる(確か並)』¥1,260を・・・。

asakawa05.jpg
私は『雪花ざるそば』¥1,480にしました。
わさびの花芽ととろろが載っていて、金箔が降り掛かってました

素晴らしいくらいの盛り具合です( ´艸`)ムププ
そして、お蕎麦は・・・
コシが程よくしっかりとしていて、そばの風味が素晴らしいもきゅw
わさびの花芽の心地よい『サクッ』という食感ととろろのホワホワ感と・・・
蕎麦のしっかりしたコシと食感を楽しみながら、わさびの程よい辛味?が何ともいえず美味ぷぎゃ~
うまく表現できませんので、ぜひ食べてくださーいにぱ

asakawa06.jpg
天ぷらも『何これ~?!にぱ』と思わず声あげちゃうくらい美味しいです!

asakawa07.jpg
〆の蕎麦湯・・・。
これがもぉ~~~( ´艸`)
蕎麦湯にもしっかりと風味が残っててとろっとろ>ω<
とにかく感動しまくりでした!!

また来年、暖かい季節に美術館巡りやバイクツーリングで行かなくちゃ~もきゅ

asakawa.gif
[ADD.]安曇野市穂高有明8053-4
[TEL]0263-83-3637
[OPEN]11時30分~15時(そば終りしだい閉店)
[CLOSE]水曜日(祭日の場合は営業)
[その他]6-8台?店内(喫煙所あり) そば畑・ヒガン桜・山アジサイ
そば処時遊庵 あさかわ%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.344629,137.838544+(%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E6%99%82%E9%81%8A%E5%BA%B5%20%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8B%E3%82%8F)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.344629%%137.838544%%16


▽ステキなカフェ&レストラン&美味しいものをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : お蕎麦屋さん
THEME : 蕎麦屋
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
937位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
