05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

祖父から孫へ受け継ぐ古民家カフェ☆YUSHI CAFE*旧望月宿

2009.01.23 *Fri
yushi05.jpg
長野の旧望月宿に佇む昭和の香りいっぱいのかわいいカフェにお邪魔しました♪


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 3位ですぅもきゅ(1/23現在)
  応援ありがとうございまーすアップロードファイル
yushi06.jpg
カフェの門柱にはかわいらしい外灯が。

yushi11_20090122200754.jpg
このおうち・・・いやいやカフェは築五十数年。
埼玉育ちのオーナーさんの亡きお爺様がお住まいだったおうち(古民家)を引き継ぎ
カフェとして2005年に生まれ変わってあらたに時を刻み始めました。

yushi01.jpg
すべてのお部屋、広縁は壁をなくして間続きになっていて広々とした感じ。
今は冬なので窓は閉めていますが、風通しのよさそうな気持ちの良い空間。
奥行きのあるお宅なので和レトロで趣のある様々な席があって・・・
まずは席選びから迷います。ぷぎゃ~

カフェの部分的な色使いが『SHOZO CAFE』になんとな~く似てるかも?と思ったら
オーナーさんはSHOZO CAFE(過去記事へどうぞ-こちら-)のファンなんですって!
ちょっと嬉しいオドロキ

yushi03-t.jpg
私たちは広縁のJUKIのミシン台のテーブルにしました。
窓越しの陽射しがぽかぽかと暖かく心地よいですもきゅw

yushi04-t.jpgyushi08-t.jpg
私はちょっと気になった天保堂珈琲を・・・主人はアイスコーヒー。
自ら焙煎している『浅煎り』珈琲
深煎りが好みだけど、浅煎り・・・いいねにぱ

yushi07.jpg
主人は焼きリンゴのタルトを・・・。
温かくってさっくりほわほわぁ~んぷぎゃ~

yushi10.jpg
私たちのハートをくぎ付けにしたスコーン
プレーンと黒胡麻と・・・えーっとえーーーーっと???

食べたことがあるのにどうしても思い出せない~~~ハァハァ

最後にオーナーさんに聞いて・・・

『あぁ!牛蒡ですか?!』エリザベス
目からウロコでございますポカーン

yushi09.jpg
冬の昼下がり・・・

yushi02.jpg
幸せなティータイムを過ごせましたもきゅw

暖かくなったらまた行こう!にぱ

yushicafe.gif
-ユーシカフェ- *- HOME -* All About記事『カフェとうつわの旅』

[ADD.]長野県佐久市協和2379
[TEL]0267-53-1043
[OPEN]9:00~19:00
[CLOSE]水曜日
[P]あり
YUSHI CAFE%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.260261,138.359933+(YUSHI%20CAFE)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.260261%%138.359933%%16


▽ステキなカフェ&レストラン&美味しいもの&温泉をポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : cafe
GENRE : グルメ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

めっちゃオススメです☆彡
v-22keiさん
ここはホント隠れ家っぽくて古民家の雰囲気も伝えきれないほど素敵ですv-352
車でないと少し不便な立地ですが、長野に旅行されるときなどぜひ行ってみてくださいねv-341
2009/02/02(月) 11:13:09 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
きゃーe-51
ここ、ステキですねーi-197
古民家カフェ大好きなんで、とってもとっても気になりますー☆

長野かぁ…行ってみたいなーe-267
2009/01/31(土) 21:51:21 | URL | kei #W/xj3oFY [Edit
コメントありがとうございます☆彡
v-22*sao*さん
こんにちは(^^)
私もAll Aboutの川口葉子さんの記事でググッと来てようやく行くチャンスにめぐりあえました!
*sao*さんもチェック済みだったのですねv-352
カフェのインテリアも昭和の香りいっぱいで懐かしい感じでしたv-343
私たちはご飯は頂かなかったのですがご飯がとても美味しそうで次回はランチがしたいなーって思います!
本当に素敵なカフェでしたのでぜひ行ってみてくださいねv-343
2009/01/25(日) 13:31:05 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
こんにちは★
このカフェ、私も気になってましたー♪
『カフェとうつわの旅』に載っていたのを見て素敵なカフェだなーって!
こちらのブログの写真でも、魅力的なカフェである事がとっても伝わってきますね☆

うーん。私も行ってみたいです!!!
2009/01/24(土) 18:17:30 | URL | *sao* #KQaEeKRQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
725位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
