10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

パワースポット☆戸隠でいただく美味しいお蕎麦♪

2009.01.28 *Wed
sobanomi07.jpg
2008年晩秋の戸隠を訪れました・・・。
夏にも訪れた鏡池・・・不思議と心が落ち着く場所ですもきゅw

それもそのはずです
戸隠は神々の伝説もいい伝えられている日本でも有数のパワースポット

sobanomi06.jpg
戸隠神社の奥社へ続く2キロに及ぶ参道・・・。
参道中程の朱塗の随神門をくぐり、
樹齢400年以上にもなる荘厳な杉の巨木に見守られながらの参拝は
厳粛な気持ちを抱きます。

しっかりとパワースポットで運気upになったあとは・・・

美味しいお蕎麦屋さんへGO♪

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 2位ですぅもきゅ(1/28現在)
  応援ありがとうございまーすアップロードファイル
sobanomi01.jpg
こちらは、戸隠神社(奥社)からほど近いお蕎麦屋さん『そばの実』。
ちょうど新蕎麦の時期にお邪魔することができました!もきゅ
美味しいと評判の有名なお店。
行列もできるほど・・・だとか。
幸い、並ばずに入ることができましたにぱ

sobanomi09.jpg
お店の軒先に杉玉・・・?

造り酒屋さんなどでは見かけますよね!
青々とした真新しい杉玉が吊るされると新酒が出来た目印となるそうですが・・・

これも杉玉の一種なのかなぁ?
青々とした杉玉?(玉っぽくはないけど)kao01
もしかしたら、新蕎麦ができた印なのかもしれませんね!ぷぎゃ~

sobanomi02.jpg
席に着くと、そば茶と揚げた蕎麦が振舞われます。
ポリポリサクサクでおやつ感覚で香ばしくって美味しいぷー

1日限定15食という、手臼でゆっくりと粗挽きした一九の蕎麦『霜下のそば切り』を
いただきたかったですが、残念ながら売り切れ・・・(´・ω・‘)

sobanomi03.jpg
お友達のハナちゃんは十割そばを・・・。

sobanomi05.jpg
私は胡桃、とろろ、だし汁の3つの味で頂けるそば三昧にしました!

sobanomi04.jpg
十割もそば三昧も風味はとても良くて、そば三昧は二八なのかな?
十割よりかは喉ゴシは良かったと思いますが、これは好みもあります!
私は十割も美味しくてどちらも好み☆彡

蕎麦湯も美味しくて、大満足でしたもきゅw
お土産で買って帰った延命茶と蕎麦かりんとうが家族にすごく喜ばれましたにぱ
自分用も買って帰れば良かったなぁ~ふっ

そばの実 *- HOME -*

[ADD.]長野長野戸隠3510-25
[TEL]026-254-2102
[OPEN]10:30~16:30
[CLOSE]木曜(祝日の場合は前日または翌日休、12月上旬~中旬は不定休)
そばの実%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.747100,138.077460+(%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AE%E5%AE%9F)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.747100%%138.077460%%16


▽ステキなカフェ&レストラン&美味しいもの&温泉をポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : お蕎麦屋さん
THEME : 蕎麦屋
GENRE : グルメ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

オススメでーす♪
v-22クレアさん
こんにちは~!
お蕎麦って妙に食べたくなる瞬間ありますよね!
最近では蕎麦でも有名な長野へ行く機会が多い私いはカフェよりお蕎麦にハマってますv-9
ここは長野在住のお友達もオススメなお店なのでぜひ行ってみてくださいね~!
パワースポットはホントすごいです!!
元気になれますv-343
2009/02/03(火) 10:58:27 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
最近、妙にお蕎麦が食べたいと思っている私。
そしてこちらへ来てみたら・・・
なんですか、この美味しそうなお蕎麦は・・・v-10
そして、飽きっぽい私の目を惹きつけた三種類の蕎麦つゆ達。
これはいつか是非行かなくては・・・i-246

パワースポットとお蕎麦の写真で元気を頂きました♪


2009/02/02(月) 19:57:04 | URL | クレア #- [Edit
コメントありがとうございます☆彡
v-22hideさん
穴場なお蕎麦屋さん情報( -ノェ-)コッソリ教えて下さり
ありがとうございます!
なんかとても穴場っぽいところですね!
気になります~v-9
チャンス狙って行ってみたいと思います☆彡
2009/01/30(金) 13:30:49 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 23:11:41 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
693位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
