10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

三昧で大満足☆玄そば せきざわ*-小布施-*

2009.04.17 *Fri
sekizawa01_20090417110423.jpg
今年の1月・・・。
長野へ旅行に出かけた際に以前からチェックしていたお蕎麦屋さんにお邪魔しました。

群馬で行列ができるお蕎麦屋さんを営み、
故郷の小布施に帰ってきてOPENした『そば玄 せきざわ』です。



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 4位ですっもきゅ(4/17現在)
  いつも応援ありがとうございまーすアップロードファイルアップロードファイル
sekizawa02_20090417110428.jpg
店内へは玄関で靴を脱いであがります。
スリッパがあったのですが気がつかずにそのまま(笑)

店内は木のぬくもりいっぱいです。暖炉もステキ♪
窓の珊(さん)まで木で造られてて、天井を見ると大きな木の木組み?が見事で
思わず『うわぁ~~~』って思わず声を上げてしまうほど職人の技に感動する私たち。

sekizawa03-1.jpg sekizawa04-1.jpg
ご主人の弟さんって言ってたかな?が描いたイラスト入りのかわいらしい手作りメニューを♪
奥様(?)がかぶってた三角巾(手拭い)もイラスト入りでかわいい!ぷぎゃ~

ここの看板メニューなんでしょうか『三昧そば』
3種のお蕎麦を少しずついただけます。

とろろ好きな私は『とろろ三昧』主人は『醍醐三昧』に・・・

sekizawa05_20090417110525.jpg
sekizawa06_20090417110531.jpg
1枚目の変わり蕎麦
この日は『ゆず』でした。
ゆずがおそばに練り込んであります。

こんなお蕎麦初めてです!
風味がとっても豊かでゆずの皮も入ってるのかな?最後に口の中でプチってはじけて
ほわわ~んとゆずの香りがぁ~kao03
なんか幸せな気分になれますアップロードファイル

sekizawa07_20090417110542.jpg
sekizawa08_20090417110546.jpg
ちょうど食べ終わりごろを見計らってサッと登場したのが・・・
『あら挽き』です。
これがまた素晴らしい位の風味豊かなお蕎麦です!
コシも程良く歯ごたえもいい!あら挽き感が絶妙です。

sekizawa09_20090417110551.jpg
最後にどーん
とろろですぷー
とろろがこれまたしっかりがっつりっ
さすがに3枚目になるとお腹がいっぱいになってきました~ハァハァ
とろろ好きな私のハートアップロードファイルにぐぐっと来るひと品でした

sekizawa10_20090417110556.jpg
sekizawa11_20090417112334.jpg
こちらは醍醐。生粉打ちを辛味大根&汁でいただきます。
辛味大根が痺れるというより、目が覚める辛さで
蕎麦の味が引き締まるって言ったらいいのかな?
すごく美味しかったです~にぱ

ご主人のこだわり抜いた味が蕎麦に込められてるな~っと感じる美味しいお蕎麦♪
ごちそうさまでした~ぷぎゃ~
蕎麦会席も気になりますアップロードファイル

sekizawa12_20090417143331.jpg
そば玄 せきざわ *- HP -*

[ADD.]長野野県上高井郡小布施町中松872-9
[TEL]026-247-5652
[OPEN]昼の部 11:30~14:30/夜の部 17:30~19:30
[CLOSE]火曜(夜の部)/水・毎月第2木
そば玄 せきざわ%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.703613,138.327024+(%E3%81%9D%E3%81%B0%E7%8E%84%E3%80%80%E3%81%9B%E3%81%8D%E3%81%96%E3%82%8F)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.703613%%138.327024%%16


▽美味しいお蕎麦屋さんをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : お蕎麦屋さん
THEME : 蕎麦屋
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
907位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
