04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

小布施でパリ気分?になれちゃうパティスリー Rond-to

2009.04.18 *Sat
rond-to06.jpg
またまた1月の旅行の時に見つけたパティスリーの紹介です♪

長野旅行の時にお友達がお誕生日(数日遅くなっちゃったけど)だったので
宿で用意してもらおうと思ったんだけど、ものすごい雪深い山奥で
準備が難しいということだったため、どこか美味しそうなケーキ屋さんがないかな?

と・・・小布施付近を探してたら・・・

ありましたにぱ

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 4位ですっもきゅ(4/18現在)
  いつも応援ありがとうございまーすアップロードファイルアップロードファイル
rond-to01_20090418153457.jpg

rond-to03.jpg
小布施の町から少し離れたところにある小さなパティスリー・・・。
お店に入ると『ん?フランス語のラジオ?』が流れててあれれ?フランスに来ちゃった?
という雰囲気に包まれます。

店内もパンや焼き菓子、チョコレート菓子などがものすごく豊富で驚かされます!
カヌレはボルドーの郷土菓子で伝統的なものだとか。
これだけの種類のお菓子があるお店は見たことがないかも?

rond-to02_20090418153345.jpg
rond-to04.jpg
ケーキがまたどれもこれも美味しそう!!!
主人がサバラン好きで飛びつきました(笑)
最近サバランを置いてるお店もちょっと少ないですね。

rond-to05.jpg
山道を走ってちょっと角が崩れちゃいましたが、フルーツがふんだんに使ってあって
生地もクリームもとっても美味しかったですもきゅ

カフェスペースもあるので次回はゆっくりとコーヒーなど飲みながら美味しいケーキ
食べたいですね♪

ron-to.jpg
これはお店のマークでしょうか?ロにト?でRon-toなのかな?(笑)

Patisserie Rond-to(パティスリー ロント)
[ADD.]長野県上高井郡小布施町中町534
[TEL.]026-247-2057
[OPEN]9:30-18:00
[CLOSE]火
[Parking]8台
Patisserie Rond-to(パティスリー ロント)%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.696792,138.318219+(Patisserie%20Rond-to%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%20%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%29)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.696792%%138.318219%%16


▽ステキなカフェをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
CATEGORY : かふぇ:長野
THEME : スイーツ
GENRE : グルメ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

v-22クレアさん
すっかりブログ更新もご訪問もご無沙汰してしまってますm(_ _)m

サバランは美味しいですね~☆彡
また新たなサバラン情報(σ・∀・)σゲッツしたので近日アップ予定です(^^
ありがとうございますi-176
更新がんばりまーすi-179
2009/06/08(月) 11:36:17 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
NANAさん、お元気ですか~

ここを見てたら私もケーキが食べたくなりました。
実は昨日も食べたんですが…
サバラン美味しいですよね。
また更新楽しみにしていますね
2009/06/04(木) 11:06:14 | URL | クレア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 21:24:57 | | # [Edit
v-22Leeneさん
これまたクレアさんの所よりありがとうございますi-176
そして、またまた埼玉に引っ越されてきて♪嬉しいですi-179
Leeneさんもいろいろ回られてますね~!
私こそいろいろ教えてくださいねi-233

バイクでは最近忙しく&お天気に恵まれずでなかなか行けてないのですが落ち着いたらブィーンとお出かけしたいですねv-237
バイクの免許持ってらっしゃるんですね~!
トコトコと気軽に乗れるバイクだったらもっとお出かけできるかなー?なんて思ったりしてます。
こんなバイクでしたら身長をあまり気にしないでも乗れるものがありますよ(^^
バイクだと車ほど駐車スペース気にせずCafeに行けるとこがちょっと魅力だったりしますv-9

最近更新が滞ってますがぜひ遊びに来てくださいね
2009/05/18(月) 10:48:12 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
v-22あこっちさん
クレアさんのところからいらしてくださってありがとうございます(^^
ここのケーキは本当に種類が豊富でとにかく美味しいです☆彡
小布施観光の時にぜひ立ち寄ってみてくださいねv-9

埼玉に引っ越してこられたのですね!
埼玉にも実はステキなカフェがいっぱいあるんだ~?!
といろいろなブロガーさんの記事で知りました!
あこっちさんもいろいろお出かけされてるのですね!
ぜひ私も参考にさせていただきたいです☆彡
よろしくお願いしますi-179
2009/05/18(月) 10:17:35 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
はじめまして!
あこっちさん同様、クレアさんのところからお邪魔しましたLeeneと申します。
半年くらい前に埼玉県の南の方に引っ越してきました。
カフェが大好きなので、ぜひ埼玉県のカフェ情報を参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

お店は、バイクで回ってらっしゃるのですか??
すごい~。私は身長が低いせいもあり、免許は持っていますが
すっかりペーパーライダーです・・・。
でも埼玉県の道は混みますし、バイクの方が何かと便利そうですね。

またお邪魔させていいただきます^^
2009/05/15(金) 10:46:46 | URL | ◇ Leene ◇ #mjJqMgnE [Edit
はじめまして!
クレアさんの所から飛んできました…あこっちといいますm(__)m

そそられるケーキがいっぱいでみているだけで何故か至福な気分に♪
実は最近さいたま市に引っ越してきましたー!
埼玉cafe情報参考にさせて貰えると
嬉しいですv-238
どうぞ宜しくお願いします!

2009/05/15(金) 00:45:42 | URL | あこっち #- [Edit
こちらこそ(^^
v-22ASPさん
コメントありがとうございました!
美味しいつながりでよろしくお願いしますi-179
リンクありがとうございました!
こちらも貼らせていただきましたi-176
2009/04/20(月) 20:50:14 | URL | nana☆7 #XWPjxQBY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 19:57:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 20:45:01 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
750位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
