10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

茅ヶ崎の時間の止まった世界とよばれるカフェへ♪

2009.10.10 *Sat
hachiendaie01.jpg
だいぶ前のレポですが・・・(^^
茅ヶ崎にあるおうちのようなの~んびりできるカフェにお邪魔してきました。


レポのつづきは・・・
>>続きを読むをクリックしてくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ今日は 9位ですっもきゅ(10/10現在)
  いつも応援ありがとうございまーすアップロードファイルアップロードファイル
朝の6時起床時計
バイクのツー並みの早起きで気合バッチリ

hachiendaie118.jpg
エキュート大宮のベジテリアでイチゴ&トマトジュースを
美味しい~ペコちゃん

hachiendaie04.jpg hachiendaie03.jpg
湘南新宿ラインで、さ~いくど~
グリーン車の車の旅パンフ♪善光寺?行き先は小田原ですが・・・(笑)
しっかりパンフはいただきました)
少々長旅なのでグリーン車が楽ですが・・・土日は結構混んでます

茅ヶ崎駅で地元のお友達Yちゃん&他の電車で来るKさんと待ち合わせ。
お二人ともバイクのお友達♪
Kさんと無事に合流できてYちゃんの車へ

茅ヶ崎のおしゃれな街並みを見ながら車を走らせること10分ほどで
カフェの入口に到着しました。

カフェのOPENは11:00ですが・・・
到着した時刻は10:30(笑)


入口で車停めて待つ・・・


hachiendaie05.jpghachiendaie06.jpghachiendaie07.jpg
昨日に降った大雨で大きな水たまりができてます。
野鳥たちが順番に水浴びしてますさとと-青い鳥
ここにはたっくさんの野鳥たちが遊びに来ます♪
猫も遊びに来てました(笑)
大きな木々に囲まれて鳥たちにとってもオアシスなのかもしれませんね。

hachiendaie02_20091010154048.jpg
この大きな庭のおうちっぽいカフェ『HACIENDA IE』は築約70年の旧家を改装したみたいです。
ドアを開けて躊躇してるとスタッフの方より『そのまま靴でおあがりください』と言われますが・・・
何となく恐縮しますアップロードファイル

hachiendaie117.jpg
平長屋のアパートを改装したのでしょうか?
入って左奥はギャラリーのようで、右側がレストランといった感じのつくりになってます。
歴史のある建物の雰囲気やナチュラルアンティーク風な家具見てるだけでワクワク♪

hachiendaie119.jpg
ランチの黒板メニュー♪
3人で別々のものを注文しました!

hachiendaie120.jpg
プレートランチ♪
豚肉&菜の花の白ワイン煮♪
お肉が超柔らかくてとろけちゃいますヽ(゚∀゚)ノ

hachiendaie122.jpg
フキノトウとアンチョビパスタランチ♪

hachiendaie121.jpg
自家製パンチェッタ(スモークしてないベーコン)&
キャベツのパスタランチ♪

どれも美味しかったですにぱ

hachiendaie08.jpg
hachiendaie09.jpg
シフォンケーキ(アイスとクリーム)とパンナコッタ♪

久しぶりの再会だったのとYちゃんは出産間近♪

話に花が咲き過ぎて・・・(笑)
『梯子カフェしようか』と案も持ち上がったものの・・・

すっかり根っこが生えてしまいまして(ー) フフ

お店の方も本当にやさしくて長居してても笑顔の対応に
ついつい甘えてしまって・・・


hachiendaie10.jpg
そのまま2次会?゚ ( ∀ ) ゚ エッ?

この時点でカフェのOPENからかなりの時間が経過しています(;^ω^)

飲み物が変わります(笑) ぷぎゃ~

hachiendaie111.jpg
しらすのオムレツ♪

hachiendaie112.jpg
ナポリ風もつ煮☆彡
バケットに乗せてどうぞ♪

hachiendaie123.jpg
耳?のパスタフキノトウ&アンチョビだったっけ?
もっちもち感がたまらず美味しい☆彡

hachiendaie113.jpg

あれ?
太陽がに変わってますが・・・ (ll∀)ァハハ-

hachiendaie114.jpg
結局夜まで入り浸ってしまいました~(。・w・。 ) ププッ

hachiendaie115.jpg
滞在時間は何時間・・・?
ざっと7時間はいたのでは???

お料理がとても美味しくて、何と言っても居心地は素晴らしいです!!!

お店の名前でもありコンセプトでもある『HACIENDA-アシエンダ-(時間の止まった世界)
頷ける気がします。

いいカフェを教えてもらったYちゃんに感謝

次回はガレットがいただけるHACIENDA cafeにも行ってみたいな~♪

hachiendaie116.jpg
ニヤニヤ今日を思い出しながら・・・もきゅw
帰りの電車でかんぱ~い>ω<


HACIENDA IE *- HP -*
[ADD.]茅ケ崎市松ヶ丘 2-10-47 
[TEL]0467-83-6001
[OPEN]10:00~夕暮れ
[CLOSE]日・月
HACIENDA IE%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.324830,139.424182+(HACIENDA%E3%80%80IE)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.324830%%139.424182%%16


▽ステキなカフェをポチっと教えてくださいアップロードファイル
コメントもお気軽にどうぞアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックありがとうございますアップロードファイル
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
693位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
