04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

大正建築長屋の古民家イタリアンレストラン☆白金

2007.03.11 *Sun
1900_1.jpg 1900_2.jpg
今日の予定は本当はバイクでツーリングの予定でした。
しかし、天気予報では雨・・・
せっかく予定を入れてもらったし、私自身『お出かけしたい!!!』モードだったので、
恵比寿でランチ&カフェに変更してお出かけしてきましたアップロードファイル

最近、自分の中でカフェやレストラン探しのコンセプトというか・・・
基準といえばよいのか・・・
『日本の歴史建物』=古民家や蔵は今?!・・・みたいなアップロードファイル

歴史あるものの重みとか、匠の技?!
消えつつある建物を目に焼き付けておきたい。
木の持つ温もりを感じたい・・・と。
旨く表現できませんが、歴史ある建物が生まれ変わってがんばってる姿見たいなぁ・・・アップロードファイル
ただそれだけですねアップロードファイル

前置きが長いですねアップロードファイル

1900_3.jpg 1900_4.jpg
このお店は、白金の大正7年築の長屋を改装してイタリアンレストランに生まれ変わりました。
お店のテーマは『1900年代』
店内のインテリア小物・・・当時のものをそのまま使っているようで、とってもステキでした。

1900_93.jpg 1900_8.jpg
私たちオンナ4人は、ランチコース(1,575yen・2,100yen)を2人分ずつ注文、
前菜からパスタorピザ、メインをそれぞれ違うものにして、
仲良く分けました(笑)

パンは目の前で焼きあがったものを・・・
ほっくほくでもっちもちアップロードファイル
サラダもあっさりながら風味があって美味ですアップロードファイル

1900_9.jpg
パスタやピザもどれもはずれなし!!(といっては失礼ですが)
本当にどれも美味しい~アップロードファイル
それぞれ違うもの注文してよかったです

1900_92.jpg 1900_91.jpg
メインも・・・
お肉料理とお魚料理(これは2,100yenのBランチコース)も本当に美味しくてアップロードファイル

1900_6.jpg 1900_7.jpg
美味しいお料理を仲良く平らげて・・・
おしゃべりもはずみますアップロードファイル

2Fから見た階段です。
WCは2Fにあります。
WCの窓です・・・。なんか芸が細かいですね!
今でもそういった伝統は残ってると思いますが、ちょっとしたところに
日本の文化を感じます。

1900_5.jpg
こちらは2Fの席です。

また違った雰囲気でステキですね!
個室もありました。

1900_95.jpg 1900_94.jpg
最後にお楽しみのデザートアップロードファイル
え・・・っと。
めっちゃクリーミィで美味しかったのですが・・・
名前わかりませんアップロードファイル

最後まで満足度120%なステキなレストランでした。
お店の方もとっても暖かくてまたお邪魔したいですアップロードファイル

◆DATA◆
------------------------------------------
*1900 Mille Novecent(ミッレノヴェチェント) *-Web-*
東京都港区白金5-14-8
TEL 03-3447-4222
Lunch 11:30-14:30(L.O)
Dinner 18:00-
定休日 年中無休(臨時休業あるので事前に確認を)
東京都港区白金5丁目14−8%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.644756,139.723136+(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E7%99%BD%E9%87%91%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%98)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.644756%%139.723136%%16


▽ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ
CATEGORY : ごはん:東京
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

nana☆7

Author:nana☆7
埼玉から関東を中心にステキなカフェや場所をバイクや車、時々電車や自転車?、徒歩??(笑)でお出かけしてます♪
現在妊娠中のため活動はのんびり目で(^^;
いろんなカフェ&素敵な情報を集めています☆彡
教えていただけたら嬉しいです(^^)

メインHPはこちら♪

今まで行った情報☆
お出かけレポ



Thanks☆access



Online☆

現在の閲覧者数:











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
750位
アクセスランキングを見る>>





Google Map



Blog Ranking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング



今日のレシピ♪





Copyright © 7's Glitter times...* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
